※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちか
子育て・グッズ

授乳後7時間以内にアルコールは控えてください。搾乳してから授乳しても安心です。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
今はほぼミルク寄りの混合です。
母乳は朝起きてすぐと夕方ぐらいにしかあげません。
妊娠中から今まで大好きだったお酒を我慢してまったく飲んでいませんでした。
しかし、今日同級生の集まりに出席した為、久しぶりにお酒を飲みました。
瓶ビール1本、ジョッキでビール1杯、カクテル2杯です。

次の授乳はだいたい7時間後ぐらいです。
その場合アルコールは以降しますか!?
一度搾乳したものを捨ててからあげたら大丈夫でしょうか!?教えてください🙇‍♂️

コメント

mks

息抜き大事ですよね♥️
私もお酒大好きです♡笑
本当かどうかわからないんですが、
人によって飲んだアルコールが母乳として混ざって出てくるのは時間が違うらしいです!
母体の体重によって変わるみたいなので、
私の意見ですが、
次の授乳は念のために辞めて
夕方から再開すればいいんじゃないかなー?って思います!
なので朝搾乳してもったいないけど捨てた方がいいのかなー?って思います!

• ちこちか

ちこちか

そうなんですね!!個人差があるなんて知らなかったです😅
    まだ授乳はせずに、今までに3回搾乳しました。
    飲まないつもりで行ったのに、飲んでしまった私が悪いですよね😭数年ぶりに再開した友達が居たのと、一年半の禁酒で、今日だけ!って思っちゃって…。
    しかし、お酒のおかげで旦那の愚痴を思う存分吐き出せて、スッキリしました😌
    たま〜〜にの息抜きは必要ですよね😌

• 6月16日
いちまま

私ではなく友達に教えてもらったんですが、アルコール計算機 分解時間
というサイトで計算して搾乳して捨ててからあげてました😊

• ちこちか

ちこちか

そんなものがあるのですね!😲
    参考にさせて頂きます!
    有難うございます😌

• 6月16日
す ず か

アルコール摂取後、最低でも半日はあけてほしいところですね、、。量も多いので24時間でもいいくらい✋ 搾乳しても血中のアルコールは全て抜けきりませんし、赤ちゃんへアルコールがいってしまうと分解できないので肝機能障害や急性アルコール中毒などの可能性が出てきます。最悪は死です。そのくらいのことを考えて飲酒しましょうね。ミルクにしてあげてください。

• ちこちか

ちこちか

そうですよね。
    安全のために24時間以上開けることにしました。
    詳しい説明ありがとうございます。
    明日の朝まで母乳は控えて今までに3回搾乳しました。
    明日の朝だと飲酒から36時間経ちます。それぐらいだと完全に抜けますか?

• 6月16日