※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
ココロ・悩み

子育て中のストレスやパートナーへの不満について相談したいです。

もーー!!!
何で泣いとるかも分からんし、泣き止んだかと思えばまた泣く。
そろそろこっちもイライラする。
どうせママがイライラしたらそれが伝わるとかって言うんだろうし、ネットにも書いてある。
なんでママばっかりイライラしたらいけんわけ?
寝たくても寝れずにイライラするのは子供だけ?
そんなわけないだろ。こっちもイライラするわ。
何とかしてイライラせず落ち着こうと思っても、泣き止まずグズグズするその泣き声で余計にイライラする。
ほんまに泣きたいのはお前だけじゃなく、私もだよ。
旦那は仕事で居らんしこの気持ちを分かってくれることはない。
『なんで泣いとるんかね?』『しんどいんかね?』
は?知るか。分からんけこっちもイライラしとんだろ。
そもそも何でそんな他人事?大丈夫?とか言えんかね?
普段からお前が子供の世話少しでもやってくれればもっと
心にも余裕が出来るのに言わんと何もせんスタイルじゃけ
余計にイライラするわけ。何年親やっとんや。お前、前の嫁との子供も育てたことあるならちょっとは動けやな??
いつまでも独身気分でおるなって言ったよね?
子育ては1人じゃ出来んって言ったよね?
いつもより1時間早く起きてテレビ見るのが子育てなんですか?
子供と遊ぶわけでもなく、テレビ越しに子供を見るのが子育てですか?
大概にしろよ。

コメント

deleted user

わたしも子育てでイライラすることはよくあります…😫けど誰にも言えないです。旦那さん、もっと協力してほしいですよね💦

ムーミン

大丈夫ですか?
子供って意味不明に泣いたりしますよね
1歳代の時は夜な夜な私も起こされ、夜中散歩したりさせられてました😭

イライラして当然です
イライラしない方がおかしい

2人の子供なのにお母さんだけ大変なのっておかしすぎますよね

旦那さんと1回話してみてはどうでしょう?
家にいる時くらい育児に家事にして
っと。
私がその状況なら旦那に思いをぶちまけますね。

はじめてのママリ🔰

共感しすぎて泣きそうです…。

昨日がまさにずっと機嫌悪くて、物なげたりご飯床に落としたり、、怒ったらまた泣く
イヤ私も泣きたい、
片付けに追われ、旦那は仕事から帰ってきてソファでグースカ寝る。
子どもたち泣いててもまったく起きる気配なし。

なんだこのカオスは。
としばらく ちーーんとしてました。