※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
お仕事

居酒屋でバイト中。妊娠で悩んでいる。店長は長く働いてほしいが、自分と赤ちゃんのためにも辞めたい。経験者のアドバイスが欲しい。お腹が出る時期も気になる。

居酒屋で20時からだいたい24時頃までバイトしています!
この度2人目を授かり、いつ辞めるか悩んでいます!
つわりは軽く、妊娠のことを報告したところ、休みたいときに休んでいいよと言われています。
自営業の居酒屋なのですが、今人が足りなくて正直私がやめたら困るので、店長はできるだけ長くやってほしいと言ってるのですが、
店長の奥さんは大事なときだし、立ち仕事で休むって行っても忙しいときは休めないだろうし、人がいない関係なく辞めてもいい、というか辞めたほうがいいんじゃないかという感じです!
赤ちゃんのためには辞めるに越したことは無いと思うのですが、でもできるだけ稼ぎたいし、、😭😭
妊娠中、飲食店などで働いてた経験がある方、実際いつ頃辞めたかなど教えてほしいです✨
また、ホールなのでお腹がでてきたらどっちにしろ無理かなーと思っているのですが、みなさん2人目はいつ頃お腹がでてきましたか?
自分次第なのは重々承知ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです🥺💓

コメント

はんな

私ならすぐ辞めますよ!
居酒屋ってことは、副流煙心配なので。
立ち仕事とかは、本人や赤ちゃんのが元気なら問題ないですよ!

• もちまる

もちまる

うちは居酒屋のくせに禁煙なので(笑)
    副流煙の心配はないと思います✨
    立ち仕事も元気なら問題はないんですね😳!

• 6月16日
  • はんな

はんな

そーなんですね!
    それなら、安心です!

私も、産休に入るまで
    立ち仕事をフルタイム+残業3時間くらいしてましたが、
    お腹は張りましたが特に問題なかったです!

• 6月16日
  • もちまる

もちまる

フルタイムの立ち仕事って大変ですね😭しかも残業まで😳
    やっぱり十人十色で、全然平気な人って平気なんですよね✨
    参考になりました!ありがとうございます🥰

• 6月16日
みー。

あくまでも私ならですが
お店も禁煙で色々と気にかけてくれそうなので
しゃがんだりするのがきついとか立ち仕事がしんどいとか
ない限り続けさせてもらうかなと思います!
娘の妊娠中8ヶ月まで1日8時間の立ち仕事、接客業してました!
特にマイナートラブルがないなら大丈夫かと思いますよ😃
あとは医師と相談してですね!

二人目は4ヶ月頃から少しずつお腹出てきました!早かったです笑

• もちまる

もちまる

8ヶ月まで8時間も立ち仕事してたんですね?!やっぱりこればっかりは人それぞれですよね😣
    今週病院なので、先生に相談したいと思います✨

4ヶ月ですか😳
    やっぱり2人目は早いですね😂

• 6月16日
龍叶ママ

私は子宮経管の長さを指摘されてやめました!!(妊娠7ヶ月の後半位)
もし少しでも稼ぎたいならハローワークに行き、在宅でできる仕事を紹介してもらうか、等して自分やご主人など周りの人の意見を聞いて判断してもいいと思います!!
あと職場の産休、育休制度も平行して調べたそうがいいと思います!!

• もちまる

もちまる

ハローワークで在宅の仕事も紹介してくれるのですね!
    職場は自営業で給料も手取りでもらうくらいのとこで(笑)産休などはもちろんないです😂😭
    病院でも先生に話してみようと思います!

• 6月16日
ひなの

私も夜に飲食店で働いてますが
9ヶ月まで働く予定ですよー!
ホールを1人で回してるので忙しい日は大変ですが
今のところお腹でてても大丈夫です👌

• もちまる

もちまる

9ヶ月までやるんですねー!しかもホール1人😨それは大変ですね😭
    うちは店長が結構こだわりが強いので、お腹出てまで働けるかは微妙なところです🥺
    7ヶ月にもなるともうかなりお腹出てますか??

• 6月17日