※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用終了。月曜日検診で効果を確認。多嚢胞の方の経験を知りたい。

今日でクロミッド服用終わりー!月曜日病院で検診ー!
どうなんだろ。。。ドキドキする。効果はあるのかな( ´•௰•`)多嚢胞でクロミッド服用した人の話が聞きたいな

コメント

オレンジペコ

一人目の時に服用しました(^^)
結果的には服用しなかった月に自然妊娠でしたが、クロミッド服用してた時はきちんと1つの嚢胞が大きく成長してくれて、卵胞になり、排卵誘発剤を注射して排卵しましたー🥚

• ママリ

ママリ

そうなんですね!どうなんだろ。。。注射はどのタイミングでされたのですか?( ´•௰•`)クロミッド飲み始めてから多嚢胞が治ったとかそういう感じなのですか?

• 6月16日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

多嚢胞は治ってません…が、1度出産してからは生理がきちんと来るようになり、2人目や今の妊娠も全て自然妊娠なので、もしかしたら良くなったのかもしれません😌調べてないので分かりかねますが💦
    注射は何度か卵胞の育ちを見てもらってから、主治医の先生の判断で打ちました。普通なら生理後に排卵するのはこの辺り…ってゆ日だと思うのですが、大体2週間後とかでしたかね?それで「じゃあ排卵誘発剤打ったから、できるなら今日と明日、できなければどちらか一日でも良いからタイミング合わせてほしい」という指示もありました。

• 6月16日
あおい

私も最初はクロミッド服用してたんですが、卵胞は育つんですが効果得られずセキソビットに変えてもらい今に至ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!セキソビット初めて聞きました!

• 6月16日
  • あおい

あおい

セキソビットはクロミッドと違って内膜薄くする心配はないけど効果が少し弱いお薬と聞いてますが私には合ってるようです。

• 6月16日
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

私も多嚢胞で服用しました!
結果はあひるさんと同じで
服用していない月に自然妊娠しました🙋‍♀️
クロミッドの効果はきちんとありました😊

• ママリ

ママリ

上司には言いにくかったけど休まなきゃと思ってホントのこと話しちゃいました( ´•௰•`)クロミッドで多嚢胞が無くなったとかありますか?

• 6月16日
  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

分かります😭
    私も卵胞チェックのためだけに休みを取るのは気が引けましたが
    もう生理も全く来ない状態だったので勇気をだしてお願いしていました😖

私は無月経の無排卵だった為
    まず生理を起こしてからクロミッド飲んでいましたが
    飲み続けてた結果なのか
    ホルモン剤だけ飲み、クロミッドは飲まず不妊治療お休みしようかって不妊治療始めてから初めて服用しなかった月だったので
    身体が自然にそうなってくれたのか、クロミッド無しでも排卵できました💪
    多嚢胞ではなくなったのかは分かりませんが、無排卵だったのに自然妊娠できたので効果はとても実感しています😊

ただ産後半年でまた生理が来なくなってしまったので
    無くなってはいないのかなと思います😅
    月末に娘の予防接種に合わせて受診してくるので
    ただの生理不順であるのを願ってるところです🤣
    長々とすみません😖

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

生理が遅れたりないとほんとに不安ですよね。私は生理きてて排卵もおそらく基礎体温の限りしてるとのことだったんですがエコーで多嚢胞がわかり、
    月経も遅れたり不安定なので今回クロミッドチャレンジしてみました!
    効果あること願うしかないです!

• 6月16日
ひまわり

私も多嚢胞で2回位クロミッド服用してました!私の場合卵胞は育ったのですが内膜が薄くなってしまうという状況になりフェマーラに変えました。

ニコ

はじめまして😌多嚢胞です。私は去年クロミッドで卵が成長せず一度辞めました やはり食生活や色んな要素で卵が成長したりクロミッドが効いたりするみたいです。今年久しぶりに産婦人科へ行きクロミッド服用後卵がみるみるうちに成長し、排卵しそうなのでhcg5000を打ち今高温期中です。私は周期が80日など長く妊娠しずらいです(T-T)