※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

母乳が減ってきて困っています。食べ物や方法で出やすくなるか教えてほしいです。直接吸わせた方が出るでしょうか?初めてで不安です。先輩ママさん、アドバイスください。

日に日に母乳が出る量が減ってきました…
数日前まで胸よく張ってたし母乳パッド
1時間おきくらいに変えないといけないくらいでした…
病院で教わったマッサージはしてます💭
自分自信なるべく母乳で育てたいのですが
また出るようになるんでしょうか??
母乳が出やすくなる食べ物とか方法ありますか??
乳頭が痛くて搾った物を哺乳瓶であげているのですが直接吸ってもらった方が出るのですか??
初めてで分からないことだらけなので先輩ママさん教えてください😱

コメント

エレナ

母乳が出やすくなるのは、白米、ルイボスティー、ポカリ、ハーブティー
です😊たんぽぽ茶もいいと聞きます✨
でも、一番はお子さんに直接吸ってもらうのが一番です‼️

• 20

20

教えてくだってありがとうございます😊🙌💓

• 6月16日
ぺん

差し乳になってきたとかではないですか?張りが減って吸われる時に張るって感じ…なんですが☺️
私はそうなりましたよ!ガチガチ張ってたのは入院中の2.3日くらいでした。最初は保護器をつけて、その後直母に移行して2.3週間で夜だけミルクの混合に。結局哺乳瓶拒否で完母になりました。かなりドバドバでるおっぱいではなかったので、子の体重が伸び悩んだ時は母乳相談に行ってプレーンやハーブティー、ルイボスティーなんかを試しました…後はやっぱりお米!
でも食べ物で増えた!って実感は残念ながら私はあまりなく…結局夜間断乳するまでかなり頻回でした💦💦

• 20

20

朝だけ張ってて…それ以外は全く張ってないです😣 今日の朝は乳頭保護器つけて吸わしてみるとたくさん出たのかむせてました😳!
    食べ物試してみます🙌
    ありがとうございます😍✨

• 6月16日
もも

搾乳して結構量がでるなら問題ないかと思いますが、直母が1番だと思います😊
まだお子さんも上手く吸えないとは思いますが、とにかく深く乳輪が見えないくらいまで吸ってもらうと、ちゃんと出るようになると思います✨
あとは体を冷やさないことや、前かがみの体勢が多いと肩やデコルテ周りが凝って母乳が作られにくくなってしまうので、ご参考までに🙏🏻

• 20

20

今朝 乳頭保護器つけて吸わしてみるとたくさん出たのかむせてました😳😳
    前かがみの姿勢ばかりで肩と背中すっごい痛くて…姿勢に気をつけてみます😊!
    ありがとうございます😍🌼

• 6月16日
のん

搾乳だけだと母乳量減ってしまうかもしれないです😓
手絞りですか?
赤ちゃんもだんだん分かってきて、哺乳瓶になれると直母できなくなるかもしれないですし😥
母乳外来とか行ってますか?
乳首が痛いのはくわえさせ方とか、おっぱい自体のトラブルとか色々原因があるかもしれないので1度行ってみてもいいかもです😊

私は母乳外来で白米はしっかり食べるように言われて、1日1回は食べるようにしているくらいです☺️

• 20

20

搾乳器で搾ってます💭 たまに乳頭保護器つけて吸ってもらってる感じです😳
    母乳外来はいってないです(><) 子供が外に出れるようになったら行ってみたいと思いますφ('ᴗ'」)
    回答ありがとうございます😍🙌

• 6月16日