※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

最近出血や違和感があり、痔か腸か不安。肛門科受診が必要か悩んでいます。

痔についてですので、お尻の話になります💦苦手な方は見ないようにしてください💦
もともたまに切れ痔になったりしていたのですが、産後水分不足からかまた最近出血するようになりました…
便は毎日しっかりとしたものがでているんですが、硬いので痛みがあります💦
また切れ痔か…と思っていたら、最近拭いた後もおしりに違和感があり鏡で見ると、何かが出ています😱
調べてみたら痔が出ることがあるみたいなんですが、イボではなく、腸なの??という感じのものです💦
こんな痔もあるんでしょうか?😭😭😭
引っ張ったらさらに出てきそうで怖いのですが、押し入れたほうが良いのでしょうか?
肛門科を探して行くしかないですよね😭😭

コメント

MO

私は自分で押し入れてました。痔が出たままだとこすれて痛いので…。
排便時に繰り返し出てしまうことがありましたが、塗り薬を使って治ってきましたよ。

授乳中だと市販の薬を使うのも心配だと思うので、可能であれば出産された産科で相談するのもいいと思います。

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    押し入れられていたのですね😭やはり出たままは痛いのですね😵
    今は痛みもなく落ち着きましたがまた便秘になると痛みや出血がありそうです…
    ひどくなるようなら産科で相談してみます😖😖

• 6月18日
ととろ

私は難産で、いきみ逃しの時間が長かったせいなのか?産後、会陰切開の傷よりもお尻の穴が痛すぎて、先生にも助産師さんにも「股よりお尻が痛い」と言っていました。笑
そのおかげで、出産後退院の前に便を柔らかくする薬をもらえましたが、薬を飲まなくなった頃に同じように排便で出血やイボ痔に…(ぴょんママさんと全く同じ症状かわかりませんが😢)

その時は自分で押し戻したり、ボラギノールを塗って様子見してました。だんだんと良くなりましたが、気になったり酷いようなら肛門科がいいと思います🌟
私もその時は肛門科に行こうかすっごく悩んでいました😣
早く良くなりますように…

• Hanaco

Hanaco

お尻が痛かったんですね😖😖
    ほんと出血、イボ、痛いですよね😭
    押し戻すのが怖くてなかなかできなかったのですが、しばらくしたら戻っていました💦
    しかしまた便秘になると出てくるかもですよね😭😭
    ひどくなる前に受診しようかと思います💦

• 6月18日
ゆき

私は妊娠中、後期から圧迫でいぼ痔になりました😭
それはいぼ痔だとおもいます、、😭!
産後入院中に看護師さんに相談したら
塗り薬をもらいそれを塗ってとにかく押し入れて!と言われました😂
そしたらだいぶんよくなりましたよ!
産院でもみてくれるかとおもいます😳

• Hanaco

Hanaco

やはりイボ痔ですよね😭
    押し入れとお薬でよくなるんですね😭✨
    今落ち着いているんですがまた便秘になると出てきそうなのでひどくなる前に受診しようと思います😭💦

• 6月18日