※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
家族・旦那

前に私が家事をしていて主人に子供たちをみていてと言った時に、主人が…

前に私が家事をしていて主人に子供たちをみていてと言った時に、主人がテレビに夢中になってしまい上の子がベランダに勝手に出てしまったことがありました。
そして本人は夢中のため気付いていませんでした。
(今は鍵の他にもベランダロックをつけましたが)

その事件もありますし、個人的に子供が起きている間は大人向けのテレビ番組をあまりつけたくありません。
子供と向き合える気がしないのと子供的にも面白いはずはないと思っているので…。
みたい番組があれば録画して子供が寝た後にみればいい、せっかくの土日だからぱぱと触れ合って欲しいと私は思います。

ただそれを主人は理解できないらしく喧嘩になりました。
これは私が多くを求めすぎですか?😔

コメント

mummmm3.6.9

ご主人だけにお任せする時は大人向けの番組をつけないとかじゃだめですか?
全くつけないのを強要すると絶対反発されますよね😂
ドラマとか集中して観るものでなければ普段テレビはついててもいいような気はしますが、、😅
ただ、うちは音量を結構下げて会話の邪魔にならないようにしてます🙂

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊

とりあえずまずはそうしてみます😣
    テレビついてると集中してしまう人で、
    他のことができなくなる人なので困っています😔💦
    昨日も近くにいた下の子がビニール食べてても気付いてないくらいだったので😭

• 6月17日
いっちゃん

私も子どもが起きてる時間はテレビよりも子どもと触れ合ってほしいと思います。
特にうちの主人は仕事が忙しくてなかなか会えないので。
ある時、娘が明らかに父親に寄り付かなくなった時期があり、主人は「またママばっかり」と娘に対して諦めモードでした。
主人は娘ラブだったので、避けられてるのが面白くなかったようです。
私が「そりゃあなたがテレビや携帯を優先してるから当たり前じゃん。子どもは大人をよく見てるよ。」というと、娘の前で携帯をいじることはなくなりました。
テレビもほとんどつけなくなりました。

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊

ほんとに子供はよく見てますよね😳✨
    いただいたコメントを見せたら今日はテレビ付けてませんでした😳💕
    ありがとうございます!

• 6月17日