※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

義姉との関係で悩んでいます。義姉が妊娠話に不機嫌になり、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

私は21歳の彼と結婚した19歳です
私たちには5ヶ月目になるBABYがいます
彼には2歳年上の姉がいて、その姉の彼氏は35歳
義姉にはまだBABYがおらず、彼の兄姉はみんな仲良いのでよく集まることがあります
普段から兄姉には優しくして貰ってますが、私たちの妊娠の話になると、義姉の機嫌が悪くなります。
そりゃ先越されたとか思うことが多いと思います
私が逆の立場でもそーゆー話されたら、そりゃぁムカついたりするかもしれません
義姉がムカついてるのが見てわかるのに、義姉の彼氏が早く作らなきゃなーとか、義父とかが煽るのでもっと機嫌悪くなってしまい、私はほんとに居場所がないくらい窮屈で、ストレスです
どうしようもないことと分かってますが、集まる度にそーゆー顔されたら、妊娠しなきゃ良かったって思いたくなくても思ってしまいます。
私はどうしたらいいんでしょうか
ほんとにつらいし、悲しくなります

ごめんなさい。愚痴りたかっただけなんです。
旦那と義姉が仲良いのでなかなか旦那にも言い難いんですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんは未婚ですか?💦

  • 🍅

    🍅

    まだ未婚です😫
    だからなおさら…

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、未婚ならまず結婚ですよね。
    お気持ちはわかりますが、あんまり気にしないでいいと思いますよ😊

    • 6月16日
ダンボ

ストレス感じてしまうならその集まりに行かないことがベストかなと思います(><)
ただの僻みやっかみですので、どうしようもないですし…不妊だったりしたら気持ちもわかりますが😞

  • 🍅

    🍅

    集まり自体、旦那も私も厄介に思っているのですが、私達はまだ旦那の実家暮しなので、みんな集まってきちゃうんですよね(笑)
    どうしようもないんですよね、ほんと笑笑

    • 6月16日
♡♡♡♡kokoro.

少し気持ち分かる様な気がします。
もう、その話題の時は、
一生懸命に存在を消します(笑)
自分からは、その義理姉がいるときは
子どもの話は出さないです。

  • 🍅

    🍅

    私も存在を消そうとしたり、テレビの方見てたりして、話そらそうとしてたんですが…後々義姉から旦那にLINEが来て、2人の子供の話してるのに2人ともテレビ見てるのはおかしいんじゃないの?ってお叱りLINEが……笑
    私なりに気を使おうとしたんですが、空回りですね。
    難しいです(笑)

    • 6月16日
  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    わっおー!(笑)かまちょ!
    めんど!(笑)多分、良かれとして言った言葉も、傷付いたとかまた被害者振りそう😭😭😭

    • 6月16日
  • 🍅

    🍅

    ちょっとめんどくさいです(笑)

    • 6月16日
deleted user

なっとうさんが悪い訳じゃないし
妊娠しなきゃよかったなんて
言わないでください!😭

周りが煽ったり
早く作らなきゃーとか
ゆうからですよね(´;ω;`)

  • 🍅

    🍅

    分かってはいるんですけどね、私は早く子供欲しかったからとても幸せなのに、何となくそれを否定されてる気分になります😂

    • 6月16日