※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列し、幸せな姿に感動。自分の現状に不満や羨望を感じるも、娘の存在で幸せを感じる。幸せは他と比べるものではなく、自分の幸せを見つけることが大切。

気持ちをぶちまけてスッキリさせてください!!😊

友達の結婚式に行ってきました。幸せそうで、キラキラしてて…旦那さんも優しそうで素敵な方でした。ゲストを一番に考えて、自分たちを飾り立てるよりも、お料理や引き出物にかなり力を入れてる印象で、2人の人柄が表れた素敵なお式でした。
私と同時期に結婚した友達も参列してましたが、夫婦円満で2人で趣味に没頭する日々らしく、ラブラブさが滲み出ていました。サロンでセットされた髪の毛、ピカピカの左手の指輪が眩しかった!!✨

それに引き換え私は、旦那がマザコンモラハラで離婚を言い渡され別居中、おまけに離婚訴訟まで起こされてるなんて…😅サロンなんて行く時間もお金もないから自分で適当に結んだ髪の毛、お手入れが行き届かずカッサカサな挙句、空いた左手の薬指がムナシイ😭笑

娘という宝物がいるんだから、もちろん私は幸せ。幸せは他と比べるものでもないし、自分の幸せを見つけて実感できることこそが一番の幸せ。本気でそう思っているのですが……。でも…でも……!!!
今日はやっぱり羨ましかったよーーーーーーーーーー😂😂😂😂
私も結婚式してみたかったよーーーーーーーーーーー😂😂😂😂
ちょっと惨めとか思っちゃったーーーーーーーーーー😂😂😂😂
私だって、ちょっと前までは奥さんしてたんだよーー😂😂😂😂
「旦那がね〜」とか言ってたんだよーーーーーーーー😂😂😂😂
どうせ、どうせ、昔から男の趣味悪いですよーーーー😂😂😂😂

帰宅後、ジジババに預けた娘がニコニコ出迎えてくれて、
なんだよ可愛いなーーーーーーーーー😂😂😂😂😂💕💕💕
絶対絶対絶対、一緒に幸せになってやる!!!!!!
もう幸せだけどね!!!!!

心が忙しい夜だなぁ(笑)

コメント

みーちゃん

子供は、癒されますよね。
あの綺麗な透き通った眼で、見つめられると、なんて可愛い❤️んだって思います。
だから、なんでも頑張れる。
子供は、宝だね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    じっと見つめるあの目…心が洗われます✨
    あまりに可愛くて、至近距離で見つめ返したら「アッ!!」と言いながら素早くビンタしてきました😅ちょっとイラッとしましたが(笑)、私の宝物です✨
    吐き出してスッキリしたので、明日からまた頑張ります😊

• 6月16日
まめ大福

明るい文面に、花蓮さんの人柄が表れているようでした😊
全く友達を妬んだり、卑屈になっていないし!
きっと、明るくてステキなママなんだろうなぁと思います
娘さんも幸せですね😊

隣の芝生は青く見えますよね、、、

• ママリ

ママリ

そんな…優しいお言葉ありがとうございます!泣きスイッチを押されてしまいます😭
    妬む気持ちも卑屈な気持ちも、きっとどこかに隠れています😅でも、そんなことにエネルギー使ってる暇があったら、幸せになるためにエネルギー使わないとなぁと言い聞かせてます(笑)

隣の芝は青すぎますが、やっぱり私は私の幸せを見つけていきたいと思います☺️

• 6月16日
  • まめ大福

まめ大福

そんな風に言えて、やっぱり花蓮さんはステキな人です😊
    幸せになるためにエネルギー!

幸せは人それぞれです
    お互い頑張りましょう♡

きっと今日の式がそんなにステキな式なら、花蓮さんにも幸福が舞い降りますよーに💒

おやすみなさい。
    寝る前にこちらが温かい気持ちにさせてもらいました☺️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

うぅ…なちさん好きです😭
    こんな温かいお言葉をいただけるなんて、思ってもみませんでした。
    投稿してよかったです✨
    ありがとうございました!

• 6月16日

キラキラして見えますよね😂そんな気持ちになる日もありますよね😂
人の幸せなとこと自分の辛いとこ比べたら勝てっこないです~😂

でもそんな気持ちも花蓮さんのエネルギーに変わるはずです✨
人生思いがけない幸せも苦労もいっぱいですけど、花蓮さんならきっと大丈夫!と文面読んでて思いました‼️

花蓮さんには娘さんもジジババもいるから大丈夫💞もっと幸せになってください✊💞

• ママリ

ママリ

こちらにも優しいお言葉が…!ありがとうございます!✨
    人の幸せなところと自分の辛いところ…確かに勝てっこないですね(笑)
    結婚式は人生において幸せの絶頂ですもんねぇ☺️

昨日のモヤモヤは昨日に置いてきましたので、今日はスッキリです✨また前を見て進めそうです☺️

• 6月16日
maii

花蓮さん明るくて素敵!✨✨✨文章だけで伝わってくるものがあります!
別れがあれば出会いがあります!
また新たなご縁があるから別れがくるのだと思います!!
ご友人の結婚式で、なんとゆうかすごいパワーチャージが出来たのではないでしょうか??
花蓮さんも、お幸せに!!💐💕

• ママリ

ママリ

またまた優しいお言葉が…!ありがとうございます!😊
    夫との別れも、きっと新しいご縁を繋ぐためですよね✨そう思うと、別れの呆気なさや寂しさ虚しさもすんなりと受け入れられそうです☺️
    幸せの側には幸せが…なんて言いますもんね、昨日パワーチャージした私は無敵なはず(笑)
    幸せを掴もうと努力する姿はきっと魅力的だろうということで、今日も励みます(笑)

• 6月16日
LAPIS

かつての私のことかと思いました😅
20代前半で初婚の相手は一回り以上年上でしたが、入籍直前にマザコンだとわかりました
若気の至りで自分よりも年上なら大人だと思い込んでいたのですっかり騙されました
ちょうどその頃仲の良かったいとこの結婚式があり、近々入籍予定なら一緒に出席してほしいと招待されました
でも、あっちは結婚式ももうない年頃で「私側だけの祝い事に出るわけにはいかない」と屁理屈を言われ一人で出席しました
私の結婚式は仮予約の段階のまま「色々なことを改善してもらえなければ結婚生活は続けていけない」と話したら「じゃあ離婚ということだね」と言われたのが最後の会話になりました
実家に戻って別居を始めたら「無断で出て行った」という内容で訴状が届き、離婚調停になりました
一緒に暮らした期間は実質ひと月もなく離婚までは1年近くかかりました
自分を大安売りし過ぎて不男だったので結婚式をしたい気持ちは全くなく、むしろしたくありませんでした
唯一の後悔はそんな奴を一見まともそうに見えてしまうバツイチにしてあげてしまったことだけです

今は再婚してやっと結婚式もできて息子も生まれて良かったです
あなたも幸せになれますように!

R.mama

キラキラ見えますよね(´;Д;`)!
私も結婚式したかったです(´;Д;`)
妹達は結納して、結婚式して、夫婦円満で義両親のみならず義親戚まで仲良しで…

マザコンモラハラの旦那は単身赴任で県外へ。
私は大嫌いな義母と同居で、別居すると言ったら拒否。
実家へ帰ると言ったら離婚だ!と。
(養育費諸々決めてないし)すぐすぐは出せないよと言ったら、離婚していいのか!とブチ切れられる。
そして、後からカッとなって怒鳴って悪かったと謝られる。
その度に私の心は凍てついているのに気がつかない旦那。

来年末までには結婚式しようと思ってるよと口だけの旦那。
2人目も欲しかったけどできず。
結婚式も相手がいるはずなのにできず。

離婚したら新しい出会い見つけて、幸せな結婚式挙げれるのに…と妄想の日々です。笑

立て続けに今年妹達やいとこの結婚式参列予定、ベビーラッシュ。
幸せな報告を聞くたびに顔は笑って心は泣いてます(^^)

でも、花蓮さんの明るい投稿に救われました(^^)
幸せになれますように★!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんすごいですね…💦自分本位すぎて…。何というか、結婚しているからこその縛りに苦しめられておられますね💦1人の孤独よりも2人の孤独の方が辛いこともあります…。お気持ち、お察しします💦
    そんな時に、幸せな報告って凶器ですよね。昨日は私も結構えぐられました😅
    でもそんな時こそ、自分の持ってる幸せを探して噛み締めてみる時だと言い聞かせてみたり…。なかなかできませんが😅

R.mamaさんご夫婦が、最善の選択ができるように祈っています。お互い幸せになりましょうね!✨

• 6月16日
  • R.mama

R.mama

ありがとうございます★!
    そうなんですよね。
    1人なら、1人だししょうがない!って切り替えれるけど、相手がいると新しい出会いを求めることもできず…

あら(´・ω・`)
    えぐられることがあったんですね(´;Д;`)
    傷ついた時って、さらに人恋しくなりますよね。
    私はそんな時、娘に愛してるよって言ってもらいます(^^)

友達に、まだ欲しくなかったけどできたものはしょうがないよねーとさらっと言われて傷つき。
    お互いを労わりあう友人、兄弟夫婦を見て、さらに悲しくなりますが、1人になったら、お見合いしてーとか、そんな時こそ幸せになる妄想が膨らむ根暗ですが(^^)笑
    こんな幸せなことがあるはず!ってポジティブに生きれるように頑張っています★

ほんとお互い幸せになりましょう!

• 6月17日
おっとっと

お気持ちよくわかります~。
私も来月には離婚届出すとこまで来てます。ちなみに旦那はモラハラ夫です😅
今月頭に結婚式参列しましたが、本当に幸せそうでした😭私は式挙げたのですが、逆に参列して貰った方に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
私も数年前に愛を誓ったはずなのに何でこんなことに…と思うばかりでした(笑)
帰ってきたら息子は私がおらずお昼寝できなくてグズグズでのお迎え🤣ごめんね~ってなりました(笑)
同じく子供がいて幸せですが、もっともっと幸せになりましょうね😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    タイミングもモラハラも、一緒ですね…。でも、妊娠中なんですね💦申し訳ないですが旦那さん、カッコ悪いですね💦ストレスで大変でしょうが、体調を崩さないように気をつけてくださいね!

別れることがわかっていて式を挙げる人なんていませんし、その時誓った愛は確かに本物だったわけですし、ちゃんと意味はあったんですよ。その愛の元に誕生したお子さん達は幸せですし、自分の歴史はお子さんのルーツでもあります!まるっと肯定しましょう✨

あと私、唯一の後悔として「あと1人子ども作ってから離婚になれば良かった…。そしたら何にも欠けてないのに…。」という気持ちがあるので、正直笛吹きさんがめちゃくちゃ羨ましいです(笑)あの清らかな新生児を抱っこできるなんて……羨ましいーーーーーーーーー😭😭😭😭笑

幸せ、しっかり掴んでおられますね。その幸せを守っていくのみですね✨

• 6月16日
  • おっとっと

おっとっと

本当にモラハラ夫ってどこも終わってますよね(笑)ありがとうございます☺️お陰様でストレスが減ってきて体重増え始めました(笑)

何だか励ましてもらってすみません🤣ありがとうございます❤️

善し悪しですよね😅💦妊娠中なので離婚はかなり悩みました。そして精神的に負担でした…。つわり中にも関わらず大喧嘩したりもうげっそりでした(笑)でもやはり子供が生まれるのは素晴らしいことですね👌経済的に苦しくはなりますが、何とか頑張ろうと思います!

前を向いて歩いていくしかないですもんね😭でもそれだけじゃしんどいので愚痴吐きながらやってきましょう(笑)

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

つわりに喧嘩に、それは辛いですね💦なんだか、深く考えず良いところだけ見て羨ましがっちゃってごめんなさい🙇‍♀️💦
    妊娠中に離婚となると、周囲が猛反対するでしょうし、お産の不安も今後の不安もあるし…大変ですよね💦
    それでも、生まれてくる命は本当に尊いと思います✨心に溜まった膿を全て持って出てきてくれるのではないでしょうか☺️
    うちも、弁護士雇ったりしたので経済面きゅーきゅーな上に今回の結婚式での出費で大打撃ですが、明るく頑張ろうと思っています!
    仕事始めたら愚痴まみれになると思いますが😝それでも前向きに生きたいと思います✨

• 6月17日
  • おっとっと

おっとっと

いえいえ、全然大丈夫ですよ☺️誰しも隣の芝生は青く見えるものです(笑)
    本当にそうですね✨生まれてくる命は尊いです✨
    私も早く働き経済的にしっかり自立したいです😭お互い頑張りましょう💕

• 6月17日
はぁちゃんママ

なんだか、すっごく!
応援したくなっちゃいました!!

フレーー!フレー!
花蓮さん!!✴
私、こうゆう前向きな方、
すっごく大好きです!
こんな素敵なんだもん、きっと今よりもっと幸せがやってくると思います❤

• ママリ

ママリ

激励ありがとうございます😊
    素敵だなんて…☺️☺️☺️
    いやぁ、本当に本当に元気が出ますね!!お陰様で、立ち直りが早いです✨
    こんな風に、温かいお言葉をかけてくださる方がいるから前を向いていけます!ありがとうございます✨

• 6月17日