コメント
クララ
同じです!
上の娘の片方の腎臓に嚢胞があります!
お子さんは片方に嚢胞があるのでしょうか??
恥ずかしがりや
今は月1の病院通いでこれから検査していくですけどクララさんは月1のペースで病院通いですか?
クララ
同じです!
上の娘の片方の腎臓に嚢胞があります!
お子さんは片方に嚢胞があるのでしょうか??
恥ずかしがりや
今は月1の病院通いでこれから検査していくですけどクララさんは月1のペースで病院通いですか?
「ココロ・悩み」に関する質問
「ママ、周りにもっと頼ってもいいんですよ」とか「産後は周りにサポートしてもらってね」ってよく言われるんですが… ほんとに誰も思い浮かぶ人がいない状況でその言葉聞くの辛いからやめてー❗️ 実家遠方な上に病気持ち、…
物価高の認識があって不安がっている(少し大きめな)お子さんいませんか? 小3の子供です。特性持ちですが、割とそういう方面に早熟なのと、特性ゆえに不安症です。 本をよく読むのですが、そういう本やこども新聞など…
旦那に対して許せない気持ちについて・・ すみません、長くなります、、 夫婦でお酒が大好きでしたが、 第三子を妊娠して、旦那も私に合わせて飲まないようにしてくれてましたが、外での飲み会はよしとしてました。 臨…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
恥ずかしがりや
はい片方にあります
クララ
うちは最初だけ月1でエコー見て、生後半年くらいで特殊な薬を飲んでMRIみたいな機械で検査の予定でしたが、
経過も特に問題なしだったので、エコーも2〜3ヶ月に一回、1歳過ぎてから薬飲んでの検査でした!
片方の腎臓だと、遺伝とかではないらしく、母親の体に問題があったとかでもなく、かかりつけの先生にも年に一人くらいの確率で居てると言われました!
尿路感染に注意とかの話は聞きました?
恥ずかしがりや
いいえ聞いてません注意とかあるですか?あとそのほかになにか気をつけていることありますか?まだ産まれて2ヶ月だしこれから色々検査して話し聞いていくとおもうので
クララ
2ヶ月の赤ちゃんだったら風邪ひくとか、まだ当分ないと思うのですが、
もし熱は出てるのに、その他の症状(咳・鼻水とか)が無い場合は、腎臓から膀胱に繋がっている管(尿管)が炎症を起こしている可能性があるかもしれないので、その場合は血液検査か尿検査をして調べる必要があるそうです!
もっとこれから詳しく検査されると思うのですが、もし嚢胞のある腎臓が全く機能してない場合、正常な腎臓の尿管が炎症を起こして尿が逆流すると正常な腎臓も危なくなるので、熱が出た場合は注意して見ておくようにと言われました!
それ以外、特に何も言われてないので多分大丈夫だと思います😥
怖いですよね💦
恥ずかしがりや
怖いですまたなにか情報ありましたら教えてください