※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

母乳飲んだ後って、お腹ふくれますか?だっこするとおもいですか?それら感じないと、足りてないってことなのかな??

母乳飲んだ後って、お腹ふくれますか?だっこするとおもいですか?それら感じないと、足りてないってことなのかな??

コメント

ゆきんこ

目視でお腹が膨れるということでしょうか?🤔💦💦
うちの子は、目視ではわかりませんでしたし抱っこして重さが変わるかと言われるとそうではなかったです

お腹すいてぐずってたのが、飲ませた後にはぐずらなくなったり寝落ちしたらお腹いっぱいの合図なのかなと思ってました☺️

pq

同じ3ヶ月です!
完ミですがお腹ふくれてるのはわかります🙋🏻‍♀️
重さはあまり変わりないような…🤔
なのでそこで足りてるかどうかの判断は
難しいような気がします。

いつまでも乳首離さなかったり
授乳後も泣き続けてたら
足りてないのかもって思います🤔

deleted user

お腹は常に膨れてるというかぽんぽこだし気にしたことないです(気づかないだけ?)
抱っこすると重いとかも全然わかりませんよ!
足りてるか足りてないかは泣く・泣かないで見分けてます😅