※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園前に幼児教室を検討中。通わせた経験のメリット・デメリットや通わせる時期について教えてください。

保育園又は幼稚園に入れるまで、週一回又は隔週でも幼児教室に入れたいなと考えています。
幼児教室に通わせていらっしゃる方、いらっしゃった方、メリット・デメリット、いつ頃から通わせていらしたか教えてください😊

コメント

ノアママ

うちは1歳4ヶ月から通い始めています。
5ヶ月の時に一度体験レッスンに行きましたが、まだ早いと判断し、1年入会を見送りました。
最初の頃は緊張して固まっていましたが、1ヶ月もすれば慣れました。
物や形、数字に興味を持ったり、できなかったことがぐんぐんできるようになっているので、通わせて良かったと思っています。
デメリットは、曜日と時間が決まっているので、ちょうど眠い時間に重なると機嫌が悪くて連れて行くのが大変、とかですかね?

• まる

まる

コメントありがとうございます💓
    私も5ヶ月の今ちょうど体験レッスン行こうか悩んでいるところでした。やっぱりまだ早いですかね🤔
    やっぱりお家ではできない経験をさせてあげられるっていいなとノアママさんのコメントを読んで思いました!
    体験レッスン参加して検討してみたいと思います😊ありがとうございます💓

• 6月16日
みーまま

11ヶ月ごろから通わせています!
始める時期としては、世の中のことを少しずつ色々とわかってくる時期なのでちょうど良かったかなと思っています!
最初は昼寝とかぶりそうだったり調節しなきゃいけないときもありましたが、すぐに昼寝のパターンも変わってきたので大丈夫でした。

• まる

まる

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます💓
    一歳前に始めたら、協調性社会性がより身につきそうだなとみーままさんのコメントを拝見して思いました!
    もう少し様子を見て、一度見学に行こうと思います😊ありがとうございます!

• 6月21日