※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

38週目で胎動が激しくて睡眠不足で疲れている。しゃっくりも頻繁で不安。個人差でしょうか?

38週目ですが胎動が激しすぎて夜寝れず、朝方起きてもずっとボコボコ蹴られます。生まれる前から睡眠不足で疲れてしまってます。しゃっくりも頻繁で常にお腹が動いてて、少し不安です。これも個人差なのでしょうか?

コメント

uta

胎動がある事は元気な証なので大丈夫ですよ。

• たま

たま

そうなのですね、安心しましたありがとうございます!

• 6月15日
  • uta

uta

私も今元気に動き回ってます👶笑

• 6月15日
ら

私も生まれてくる直前まで激しく動いたりしゃっくりしてました!胎動が無くなるってよく言いますが胎動激しい人の方が多いみたいです!

• たま

たま

そうなのですね。胎動がおさまるのが普通と言うわけではなくて安心しました。ありがとうございます

• 6月15日
はじめてのママリ

私は胎動で寝れず腰も痛く昼夜逆転してました(笑)そして常に動いてました!元気な証拠ですよ🤗

• たま

たま

同じ悩みの方々がいて、安心しました。ありがとうございます。

• 6月15日
S

私も生まれる寸前まで
胎動激しくて嫌になってました笑
しゃっくりもすごく長くて
たまにイライラしてしまうくらい
長かったです。
妊娠初期は胎動が楽しみで
後期らへんは胎動に疲れて
生まれたら寂しくなりますよ😅

• たま

たま

そうなのですね。
    確かにイライラしてしまうほどです。でもあとわずかなのでがんばります
    ありがとうございます

• 6月15日
るー

元気いっぱいみたいですね❗️私も最初はしゃっくりが多くて不安でしたが、生まれてからもしゃっくり多いです😁赤ちゃんはしゃっくりしやすいので大丈夫ですよ🙌

今や妊娠中だけ感じられる胎動が懐かしいです☺️

• たま

たま

しゃっくりが多くても心配ないのですね!ありがとうございます。

• 6月15日

知人が陣痛がきて生まれる直前までズンドコ動いてたそうですよ😊
赤ちゃんが元気な印ですね!
元気な赤ちゃん生まれますように👶❤️

• たま

たま

そうなのですね!安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月15日
はる

うちの子もしゃっくり多い子でした😅胎動も激しくて夜眠れない日がほとんどでした😓産まれてからは睡眠不足が当たり前になるので練習だと思って乗り切りました😊
おかげで夜中の授乳とかそんなに苦じゃなかったですよ😊
そして産まれた今もしゃっくり多いです😂

• たま

たま

そうなのですね!練習になりますね!安心しました。ありがとうございます。

• 6月16日