※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
ココロ・悩み

陰部に大きさ2センチのニキビのような腫れがあり、痛みを感じています。皮膚科か婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。手術が必要かもしれず、経済的な負担も心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

🚨下の話をします。嫌な方は読まないでください🚨

約1ヶ月前?いや、もう少し前くらいに
陰毛のところに2つほどニキビのような出来物が出来ました。

そのうち1つは既に綺麗に無くなっているんですが、もう1つがまだあって…微かなに大きく?なってるみたいな感じになってます…。

大きさは大体直径2センチほどだと思います。

中央は少しぷにっとしていて、周りはカチカチで
触ると痛いです。

皮膚科なのか、婦人科なのか…

ネットで調べると、手術しないとダメかもみたいなことも書いてありました。

ただでさえ、旦那が闘病中で、完全仕事復帰出来ないのに
仕事休んでいいものなのか…いや、これ以上お金かかるのは…となっております。

どなたか、似たような経験がありましたら教えください。

コメント

ぴーちゃん

私だったらですが、まず中の膿を出して消毒します!

• み.s✨

み.s✨

ありがとうございますm(*_ _)m
    ですよね…。

• 6月15日
ゆんゆん

私も同じようなニキビのようなできものが出来て、出産した病院にかかりました!
ニキビかと思って様子を見ても治らなかったので💦皮膚科でお股を見せる勇気が無かったので、婦人科に行きました😊
私の場合は、先生が診てすぐ、「これ潰しちゃうねー」と言って中の膿?を出して消毒するだけでした😳💦

• み.s✨

み.s✨

婦人科でも大丈夫なんですね!
    女医さんの皮膚科でも、お股は…😅ってなってるので、私も婦人科にしようかな🤔
    その後綺麗に治りましたか?

• 6月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お股だったので、婦人科に行っちゃいました!私の場合は本当にニキビの大きいやつ?だったようで、すぐ気にならなくなりました😊
    出た膿がかなりの量だったので、先生に驚かれましたが…(笑)
    陰毛のちょっと下あたりなので、あまりじっくり見ては無いですが、跡は無いと思います🎵

• 6月15日
なー

私も生理中など定期的に出来る時もありましたが、様子を見ていると自然と無くなっていましたよ☆

• み.s✨

み.s✨

そうなんですね!!自然に無くなるのが1番ですよね~

• 6月15日
息子が可愛すぎる

妊娠中になりましたー😢

毛穴から菌が入ることがあるそうで、私は潰さなくて大丈夫でした😊
検診の時についでに塗り薬をもらって塗っていたらすぐなおりましたよ😃