※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

産後生理痛が重く、生理前に出血がある症状が続いています。不正出血か不安で産婦人科に行く予定です。同じ経験の方いますか?

苦手な方がいたらごめんなさい。。
産後生理痛が重くはなったのですが
最近、生理前におりものに混じって少し
出血があり、生理がきたと思って過ごしてると
それっきり出血がなく、一週間くらい空いて
生理が始まったり、
旦那さんとの行為の後にも少量の出血が
あります。
これは不正出血でしょうか??
産婦人科には行こうと思ってるのですが
不安でたまらなく質問させて頂きました😢
同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みきたんたんこ

私も産前にそういう経験あります。
私の場合は、産婦人科で診てもらったら、排卵痛(出血)でした。ストレスでホルモンバランスが乱れてたのもあり、出血したんだったと思います。
確かその時はピルを処方された記憶があります。。。
すいません😅2年近く前なので、余りはっきり覚えてませんが。
行為の後の出血は、傷がついて出血とかそういうのではないですかね?
どちらにせよ産婦人科で診てもらった方が安心ですよ。

• mii

mii

ご回答ありがとうございます!
    出血は生理前にありましたか??
    産婦人科受診してみようと思います✨

• 6月17日
  • みきたんたんこ

みきたんたんこ

出血は生理後1週間くらいであって、えっ?もう生理?と混乱したのを覚えてます。頭痛も酷かったので、変な病気だったら怖いなと思い、すぐ受診しました。

• 6月18日
  • mii

mii

ありがとうございます😭

• 6月25日
ゆん

こんにちは(^^)
私も産後同じことがありましたよ!!

私の場合は産後、ホルモンバランスが悪く生理がなかなか戻らず薬を飲んでホルモンを戻して再開したのですが、再開から半年あたりから生理周期が28日だったのが40〜50日になり始め、それと同時に生理1〜2週間前に不正出血が数日続くようになりました💦

色々ストレスも重なっていた時期だったので乱れてるからかなと4カ月ちょっと様子見しましたが変化がなかったため婦人科を受診しました!
結果、まだホルモンバランスが安定しておらず数値が妊娠中と同じ状況と言われ、前回と同じ薬を処方されました。
それからすぐ不正出血がなくなり、1カ月毎に周期も戻って3カ月で周期28〜30日に。その後妊娠も発覚!
という感じです(^^)

産後はストレスももちろんですが、人によってホルモンがうまく戻らないことがあるそうで、それにより不正出血やなかなか次を授からない...という方もいらっしゃるそうです!
不正出血で婦人科ってまたちょっと不安が大きいかと思いますが、ぜひ受診されてみてはと思います(^^)

• mii

mii

ありがとうございます😭

• 6月25日