※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達の結婚式に夫婦で参列する予定だったが、昨日友達から、主人と娘の席が取れないため、私だけでの参列を希望された。主人は問題ないと言うが、私は戸惑っている。まだ招待状は受け取っていないので、普通のことなのか不安。

10月に友達の結婚式があり ぜひ夫婦と娘とで参列してほしいと言われました。

主人と友達は 娘が産まれる前に一回だけ 友達カップルと私達夫婦でご飯に行ったことがあります。

主人に相談するとオッケーしてくれたので 友達に夫婦で参列することを伝えて、それが5月のことで まだ正式に招待状は受け取ってません。

そして昨日また友達から連絡があり 新郎側とのゲスト数の兼ね合いで 主人と娘分の席がとれなくなり わたしだけで参列してほしいと言われました💦
主人にいったら 笑って「なんじゃそりゃ〜笑 まぁいいけど〜」くらいの反応でしたが わたしはちょっとモヤモヤです😭😭
仕方ないのかもしれませんが 主人に対して失礼じゃないかなとか思ったり、、
でもまだ招待状受け取ってなかったし よくあることなのですかね??

わたしが知らないだけで 結婚式あるある?だったら忘れようと思います笑

コメント

いちまま

それは失礼ですね💦
全然あるあるじゃないです😨

ミッフィー

向こうから言ってきておいて、結局無理とか失礼にもほどがありますね(笑)

さとぽよ。

失礼ですけど、呼ぶ側かなり大変ですからね。
だいたい同じ数でやるのが多いので残念だけど仕方ないかなぁと思います😥

わんわん

それは、ナシですよね💦
でも、とっても仲のいい友達からの連絡だったら、しょうがないかと思って流します💨

べあ

結婚式あるあるなのかは分かりませんが、、、旦那さんがそんな感じで返してくれるなんて器が大きいですね😊
私も式を挙げる予定で招待状を出しましたが、欠席の人もいるだろうし、呼びたい人には招待状を出しました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはモヤモヤしちゃいます
なら最初っから言うなよって💦
まぁお友達は来て欲しかったけどご主人のほうが俺知らない人だしとかごねたのかもしれないです💦💦

義弟夫婦が招待する人でもめて両家を巻き込んで大ごとになってたのでそんなこともあるのかなと思いました😂

義弟の職場の人で女性だからと義弟の嫁が女性を呼ぶなんてありえないとブチギレてハサミ持って暴れたと聞きました笑

koumama

ありえないです💦
二人分なんてどうにでもなりますよ!
先にお願いしてきて断るなんて…
ひとりで参列しても、ずっとモヤモヤしてるだろうし和やかな気持ちになれないので私だったら行かないです😱

ほかのゲストで仲いい子がたくさんいるなら考えます…😂

まるもり

かなり失礼な方ですね...二人分の席が取れないとかあるのてしょうか...(笑)

ポテトヘッド

普通にありえないかと思います😅
席だって向こうはプロなので
席はなんとかなりそうですけど🤔
人数だってある程度
お互い決めてからゲストに連絡するはずですし💦

いちごタルト🍓

私は、最近自分の親戚の結婚式で夫婦+子供で呼ぶねって言われてましたが、招待状もらう時にやっぱり相手側の招待する人数の関係で私と娘だけ参列しました。親族写真には旦那さんも呼んで写っていいよと言われましたが、それもちょっと変ですよね😂笑