※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

HCG注射の影響で陽性反応が出た場合、消える可能性がありますか?

待ちきれなくて、フライング検査高温期10日目で、しました。すぐに薄っすら陽性反応出ました。
しかし4日の日にHCG注射5000を打ってます。もしかしたら、注射の影響でしょうか💦
もし注射の影響だとしたら、陽性反応は消えますか?
注射をしてたのすっかり忘れてました。

コメント

がっちゃん

4日に打ったって事は
2週間くらいたってるので
妊娠してると
思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
私hcg10000打って2週間
くらい体内に残るって
言われたんで!
5000なら10日もすれば
消えてるみたいなので♡

• ロミ

ロミ

1週間前に黄体ホルモン注射も打ってますが、こちらの注射は影響ありますか?

• 3月17日
おにく

打ってから10日ぐらいは陽性反応出るそうなので、打ってから2週間ぐらい経ってから検査薬やった方が安心だそうですよ(• .̫ •)

あと2〜3日してからもう一度やってみては?(。☌ᴗ☌。)

• ロミ

ロミ

そうなんですか。💦やっぱり早かったかなぁ。 先週、黄体ホルモン注射も打ってますが、こちらは反応しないんですよね?

• 3月17日
おちょこもも

hcgでなく黄体ホルモンの注射なら反応しませんよ!
日を置いてもう一度検査してみてください!濃くなっているといいですね(・∀・)!!

• ロミ

ロミ

HCG注射の影響喉反応って日に日に薄くなっていくんですか?
    それとも、検査薬に出た陽性反応が、もし注射の影響だとしたら、消えるんですか?

• 3月17日
  • おちょこもも

おちょこもも

もし、今の陽性がHCG注射の影響だとしたら、線は日に日に薄くなり、消えていくはずです。
    なので、もし明日や明後日にまた妊娠検査をして今日より薄くなっていたら、注射の影響だったということになります、、💦

ただ、HCG注射の影響にしては時間も経っていますので、期待はできると思いますよ(・∀・)!

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

そうなんですか。今日のフライング検査は時間が経つにつれて濃くなりました。
    明日、もう一度、検査してみます

• 3月17日
  • おちょこもも

おちょこもも

あ、一回の検査の線が濃くなったり薄くなったりするのは関係ありませんよ!
    大体、線が少しでも出ていれば、時間が経つと濃くなります。

もしHCGの影響だとしても、時間が経つにつれて濃くなったりもしますし、線が一度出たら時間が経ったら消えることもありません。

そのとき身体の中にあるHCGの量に反応するので!(注射のHCGであろうと妊娠によって分泌されるHCGであろうと検査薬に反応する物質であることには変わりないので)

何度か検査をして、その検査毎に薄くなったり、消えたり、濃くなったりするということです。
    説明が下手ですみません💦

私も妊娠したときはHCGを打った後だったので、陽性が出てもソワソワ、素直に喜べないモヤモヤがあったことを思い出します💦
    明日、濃くなっていることを祈ります(^_^)✨✨

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

おちょこももさんは、注射して何日目に検査薬したんですか?

• 3月17日
  • おちょこもも

おちょこもも

私も注射して15日後くらいに検査してうっすら陽性でしたよ!
    そこから2日後にすこし濃いめの陽性、5日後でくっきり陽性、とどんどん濃くなっていきました。

妊娠してないときはHCG打って15日後にうっっっっすら陽性(蒸発線か?くらいの極薄)、その2日後に検査薬して真っ白陰性でした💦

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

同じ15日後でも、注射の反応のが薄かったんですか?

• 3月17日
  • おちょこもも

おちょこもも

妊娠してたときがはっきり15日後だったか覚えてなくて(´-ω-`)💦すみません💦

でも、私の場合は注射の反応のが薄かったです。
    でも、HCGの身体への残り方はほんと人それぞれなので💦一概にこうとは言えませんね(T_T)

• 3月17日