※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
子育て・グッズ

八戸市の七色のみち保育園で名札を付けるかばんについてアドバイスをお願いします。他の保育園でも同じ鞄でいいでしょうか?

八戸市の七色のみちという保育園に通うことになったのですが、かばんに名札を付けて下さいと言われました。何を入れる鞄でどれくらいのものがいいのでしょうか?
もし、他の保育園でもアドバイス頂けたら助かります😭

コメント

こころ

オムツ、着替え2~3組を毎日持っていくなら結構大きめがいいと思います💡うちの園はボストンバッグに入れてる方もいますよ👜

• ちかこ

ちかこ

オムツやら着替えを入れるものだったみたいです😅アドバイスありがとうございます!

• 6月18日
さあママ

うちは、リュックって言われてるのでリュックにしてました😊うち方の保育園では、着替え、オムツ類は園に置けるので、そんな大きくないです☺
七色のみちって、日計の所のですよね?

• ちかこ

ちかこ

保育園に置いておけるっていいですね😲!!
    日計だと思います✨工事してる橋のそばです👶

• 6月18日
タルタルソース♡♡♡

今の保育園では子ども用リュックです。着替え、オムツは園においています。名札(📛←こんなかんじの)園から支給?されたのでそれをリュックにつけてます。

前の保育園は、着替え、オムツも毎日カバンに入れて持っていくところだったので大きめの物でした。習いごとバッグ?みたいな?
そこは白い布に名前を大きく書いてカバンにつけるように言われたので縫い付けていました。

毎日なにを持っていくかでけっこう代わる気がします😊

• ちかこ

ちかこ

具体的なアドバイスありがとうございます😍
    名札は園から支給されたやつなので助かってますが、洋服やらオムツに名前書くのって大変なんですね😫ママたちすげーって思いながら準備してます😭!!

• 6月18日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

靴下どこに名前書こう…ってなります笑
    同じような服来た子たくさんいるので(ユニクロのレギンスがめっちゃかぶるんです笑)お名前がんばってください☺✨✨

• 6月18日
  • ちかこ

ちかこ

靴下昨日めっちゃ悩みました!笑 結局、書かず…😅
    ユニクロのレギンスかなり使い勝手がいいですもんね✨重宝してます🤗
    ありがとうございます😊

• 6月18日