※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて2人目を妊娠中。ワンオペ育児で不安。同じ状況の方、妊娠中の乗り切り方や入院時の子供の預け先についてアドバイスを求めています。

1人目の子が今月1歳で、2人目妊娠しました。
ぎりぎり年子になると思うんですが、
自分の実家は頼れず、旦那は帰りが遅く
ワンオペ育児確実です💦💦💦
1人では何とか乗り切れましたが2人となると
想像がつきません😱
同じような環境の方、どうやって乗り切ってますか?
また妊娠中はどう乗り切りましたか?お風呂とか。
入院中は旦那の実家に上の子を預けると思うんですが
信頼はしてますがやはり心配です😓💦

コメント

ママリ

年子です。頼る人いません。上の子産前産後の数ヶ月だけ保育園に通わせますよ😊

  • へぴ

    へぴ

    出産時期が真冬になりそうなので保育園でインフルとかもらわないか心配で😂💦

    • 6月18日
クララ

頼る人なし旦那夜中帰宅です!
妊娠中は一人目と違って全然気にせず出産ギリギリまで抱っこしてました!
毎日抱っこで1日3回の散歩もしてましたし、お風呂も大変でしたが、何とかなってましたよー!
出産の時も預ける人居なかったので、
旦那には仕事を1週間休んで貰い、旦那と娘が立会いで出産しました
初日は特室で旦那と娘も一緒に寝て、次の日からは旦那と娘二人で家で寝てました!
出産ギリギリまで旦那が信用出来なくて、入院中だけでも離れて暮らす義父母か親戚の家に預けようか散々悩みましたが、それだと徐々に慣らしていかないといけないし、家も遠いからそんな生活出来ないし、娘に寂しい思いをさせたくなかったので、旦那に頑張って貰うことにしました
想像以上に旦那が育児頑張ってくれてたとゆーか、初めて娘と二人の生活で育児慣れしてくれて、娘も一度も泣かなかったし逆に預ける人がいなくて良かったと思いました♪

  • へぴ

    へぴ

    旦那さん成長ですね😍✨
    1週間も休み取れなさそうで…

    • 6月18日