※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんがとても活発で、すぐに飽きて別のものに移る様子で、心配しています。上の子がおとなしかったので驚いています。活発な子供について心配しています。

8カ月の赤ちゃん、多動?!って思うくらい、ひたすら動き回ります。6カ月にハイハイつかまり立ちつたい歩きをマスターして、かなり活発です。お風呂でもひたすら動き回り、お湯につけても、動き回ろうとします。部屋にいたら、ひたすらハイハイしまくっていろんなおもちゃであそびますがのすぐ飽き、お兄ちゃんが出したものや気になるものには一目散でハイハイで乗り上げて行きます。とにかくすぐ別のものにいく、落ち着いて座ってない、、かといって私がいなくなると叫びなきしながら追いかけて来ます。お兄ちゃんもイヤイヤ期なので、疲れます。心配性なのもあるんですが、すぐ不安になって…まだわからないと思うんですが、そんな活発な子います?上の子がおとなしかったのでびっくりです。

コメント

うちの子もかなり活発で、ゆっくり座ってるときなんて何か悪いことしてるときだけです😅
周りの子と比べると、うちの子大丈夫かな?ってくらいずっと動き回ってます🤣
私も不安にはなりますが、まあこの子の個性かなと思って受け入れることにしました😂
ほんと、風呂の中とか滑るし怖いですよねー😱

• あお

あお

わかります😭😭😭なんかおとなしい時は悪さしてるときだけ😂💦まわりに同じ月齢が多くて、あれ?あれ?うちの子動きすぎ?とは思ってましたが、友達にもすごいねってよく言われて…不安なってきてます😭風呂の中で今日、手すりと私につかまるのを交互に繰り返して、さらに不安に…😭

• 6月15日

うちもそんな感じでした😅
常に動いていて、支援センターのイベントなんかでも他の子が集まる所には行かずに1人だけずーっと走ってました…
多動かも!と心配になったこともありますが、今は2歳半、運動大好きですが、じっとして遊ぶことも出来るようになりました😂

• あお

あお

ほんとですか😭ちょっと安心します😭💦2歳半でちょっと落ち着いてたら、大丈夫そうですね😭それくらいにならないとわからないんだろうとは思うんですが、、支援センターでもひたすらハイハイしたり動き回ってました😂💦

• 6月15日