※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母と関わると疲れます。孫との時間も大切だけど、家族の時間も欲しいです。感謝はするけど、1ヶ月に1回会うだけで十分です。

愚痴ですみません。

実母と関わると疲れます。
孫が可愛いのは分かりますが、ご飯の時間も考えずにおやつやジュースをあげたがって困ります。
1歳半の姪っ子にお嫁さんにお伺いも立てずにまだあげていないエビを食べさせたと聞いて引いてしまいました。
アレルギーが強く出るような食材は食べさせたことがあるのか事前に確認するのが常識だと思っていました。
アレルギーが出なくて良かったですほんとに。

私は土曜日が仕事のことも多く、日曜日しか家族でゆっくり過ごす時間がありません。
ですが、休みの日は孫に会いたいと言われます。
いや、大事な家族の時間なんですけどって思ってしまいます。
感謝することも多いのですが、1ヶ月に1回会うだけでお腹いっぱいです(T_T)

コメント

Buu

1ヵ月に1回で十分だし、実母だったら言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はははって言ってごまかしましたが、ちゃんと言わないと気付かないですよね(T_T)

• 6月16日
yukirin

お仕事・家事育児お疲れ様です!
私も実母といると疲れることありますよ!
アレルギーのことですが、娘が1歳の時に預けた際、蕎麦を食べさせたと言われ驚きました。たまたまアレルギーは出なくて良かったですが、確認は必須ですよね!

1人目の時実家で1ヶ月ちょい同居しましたが、やはり生活リズムが合わなかったり小言が多かったりで疲れてしまい産後すぐ自宅に帰りました。会うの月に1〜2回でいいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そばもやばいですよね!!
    お嫁さんはもう安心して姪っ子預けれないなって思ったと思います、、、
    一回実家を出てしまうと、もう同居なんて無理だー😰

• 6月16日
まる

アレルギーは何かあっては遅いですし、私だったら実母なら尚更強く言います!

休みの日に会いたいというのも、この先ずーーっと言われると思うので、今のうちに、こちらの家族のことも考えて〜とやんわり言った方がいいかなと思います!
何かお母様に趣味を勧めてみるとか、気を他に向かわせるのも手ですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビあげたって言われたとき、ちょっと驚きすぎて、えっ??!!、、、アレルギー出なくて良かったね、、、とめっちゃ引き気味で言っただけだったので伝わっていないかもしれませんよね💦
    母も仕事をしているのですが、今の楽しみはうちの息子と姪っ子に会うことしかないようです(-_-)重いです、、、ごめんねって思うけど重いんです(T_T)

• 6月16日
みー

実の娘でも疲れると思うのなら
お嫁さんはもっと苦労してるはずです😅
お母さんに強く注意してあげないと嫌われてしまうと思います💧
まだあげた事の無い食べ物なら尚更です。
何かあっては遅いですし今後の為にも
お母さんと話し合った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんが気をつかうからこっちからはあんまりゴリゴリ行かないようにしてるって言ってたので、お嫁さんが子供を見ていて欲しいときとかに姪っ子と会うのですが、晩御飯の時間も考えずに夕方におやつあげちゃったり、、、ご飯の時に知ったので、ご飯の前におやつあげたらダメなんじゃない?って言ったら、そんな顔で見なくてもいいじゃんって言われて、逆ギレでした。
    私が知らないようなこともあるのかと思うと、嫌われるのも時間の問題な気がしますよね💦

• 6月16日
 まま

アレルギーって最悪死んでしまうような恐いものなんだよ!
死んじゃったらお母さん責任取れるの!?
って ちょっと脅し気味に言った方がいいです。
ご自分が大変な事してるって自覚が無いのでしょうね💦
あと、私なら、家族水入らずの時間作ってあげないと可哀想だなって 言っちゃいます。
お嫁さんが可哀想ですほんとに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ???!!!って驚きが最初に来てしまって、そうやって言うことができませんでした(T_T)
    また改めて注意しとかないとやってしまうかもしれないので、実娘の私がビシッと言ってやろうと思います(>_<)

• 6月16日