※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやお
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の女の子が頻尿で17回もおしっこをしている。体調も崩れているようで心配。同じような経験の方いますか?

3ヶ月になる女の子です。

もともとおしっこの回数は10回いくかどうか、だったのですがここ最近10回を超え出して今日は17回もおしっこをしまきた。
オムツを取り替えても十分後にまたおしっこをしたり。

今日は昨日の予防接種の副反応でか発熱もあり
体調が崩れてるのかなという感じですが
さすがに17回は多すぎなのでは、と心配です。
10分起きにおしっこをしたり、同じように頻尿の人はいますか??

コメント

ミッフィー

娘さんオシッコで泣くんですか?🙄
私の娘はオシッコ出ても泣かないので結構パンパンになるまでそのままにしてましたよ😅
水分たくさんとってるなら普通だと思います😊

• さやお

さやお

9割の確率で泣きます笑 それもギャン泣き、、
    だからすぐわかるんですよおしっこしたら、、。
    授乳も6回くらいで普通に飲めてると思うのですが、月齢があがるごとにおしっこの回数が増えているので心配性で、、

• 6月15日

ウチの子もオムツを変える回数は多いです💦
寝入ってる時は泣かないんですが起きてる時は少し濡れただけで泣いて変えてます😥💦
たぶん1日10回は変えてると思います。

• さやお

さやお

おなじです!寝てる時は、おしっこをしないかもしくわ泣かずにおしっこをしているのに、、
    10回なら全然普通だとおもいます!
    今日の17回はほんと異常で心配になって、、

• 6月15日
🍎

オムツは授乳後と大量にうんちした時にしか替えないので正確には数えていませんが、おしっこは17回くらいしていると思います(^ ^)

• さやお

さやお

頻繁にオムツ変えなくてもいんですかね??ちょっと緑になったくらいで変えとるからオムツ消費がすごい。。冷たくてかわいそうかなって思ってしまって、、でもじっさいそんなつめたくないんかもしれませんよね。
    同じくらいおしっこしてるんですね!それを泣いて知らせるかの問題ですね。笑

• 6月15日
  • 🍎

🍎

たぶん3回分くらいは吸水してくれるので、替えなくても大丈夫だと思います(^ ^)
    1日17回替えてたら出費やばいですよね💧
    うちはうんちまみれでも泣かないです!笑
    その代わり抱っこで1日泣いてますが🤣

• 6月15日