※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaking
妊娠・出産

明日予定日で破水かと思ったけど、おしっこだった。先生によくあることと言われたけど、恥ずかしかった。友人に報告したら笑われた。破水とおしっこを間違えた経験のある方いますか?

破水について質問です!!
明日予定日なんですが 本日尿意なくパジャマが濡れていて、破水!!と大慌てで産院へ。
結果、破水ではなく…おしっこだったのですがw
先生に すごくよくある事なので
次回はにおいを嗅いでみてくさださいね(^ ^)
といわれ帰されました。とほほ…
帰宅して臭いを嗅ぐと アンモニアww
恥ずかしくなりました…
かけつけた義父母も、旦那も 笑っていて、
おまえらしいなーっていうのですが
これって よくある事なんですかね?
先ほど、グループLINEで 友人数人に 報告したところ、また伝説をつくりましたなぁと
笑われましたw
やっぱり よくある事じゃない気がしてw
くだらない質問なんですが
破水と おしっこを間違えてしまった方、
もしくは友人にその様な方がいらっしゃったでもいいので教えてください(´;ω;`)

コメント

まのん

わたしも高位破水かと思い、病院へ行ったら全然ちがいましたf^_^; 区別難しいですよね…

結局、子宮口5センチで入院になり翌日出産しました。

  • mamaking

    mamaking

    区別難しいですよね!
    次からは臭いをかいでみます(^ ^)
    子宮口5センチも開いていたんですね!わたしはまだ指1本分とのことなので これからですかね(^ ^)
    コメントありがとうございます♡

    • 3月17日
はな

私も1度目はおしっこと間違えました!笑
37w過ぎた頃またあったので受診しようか
ためらいましたが、結果高位破水で
そのまま出産しました!(笑)

  • mamaking

    mamaking

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり間違えますよね♡
    仲間がいてホッとしました♡
    次は破水だったんですね!
    何か違いありました?

    • 3月17日
  • はな

    はな

    違ったとこといえば
    尿漏れみたいなのが続いたことですかね!

    • 3月17日
めぐみ

尿漏れだと思って、5時間くらい放置してて、
常に漏れてる感じがして、病院に連絡したらすぐ来てください、と言われ
病院行ったらもっと早く来なさい、と怒られ、でした。結果高位破水でした。

  • mamaking

    mamaking

    あらら…そんなこともあるのですね!!
    チョロチョロとかだと
    判断難しいですよね?
    わたしクシャミするたびに
    尿漏れして、尿漏れはマスターしていたはずなのに
    間違えてしまいました…

    • 3月17日
  • めぐみ

    めぐみ

    初めての人に破水したら来てください、っていうのも無理あると思います😅
    お医者さんが的には毎日のことだから、わかるんでしょうけど、自分たちがわかってるからって容易に言わないで欲しいですよね😅💦

    • 3月17日
  • mamaking

    mamaking

    そうなんですよー!
    あ、ちなみに2人目なんですが
    1人目が計画出産の無痛分娩で
    破水したときには感覚なかったし
    陣痛もわからなくて。
    今回は普通分娩なんですが
    初産となんら変わらないかんじですx

    • 3月17日
いちごバナナパンケーキ

破水だと、生臭い臭いがするらしいですよ‼

まだ未経験ですがw
難しいですよね(^^;

  • mamaking

    mamaking

    そうみたいですね!!
    次はちゃんと確認しないと(^ ^)

    • 3月17日