※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり摂らない時の対処法について相談です。

いつもお世話になっています。
水分とってくれない子いますか?
10ヶ月になるので、外出時はスパウトで
白湯を持ち歩いているのですが
絶対飲んでくれません。
パンや、せんべい等、水分が欲しくなる
食べ物を食べた後も全く飲みません。
同じような方いますか?

コメント

ひなまま

私の娘は今6ヶ月ですが白湯は飲んでいません。
と言うか白湯を飲まなくなったのでお茶を飲ませるようにしました!
味がしないから美味しくないのかもしれないですね(⌒-⌒; )
参考にならず、すみません!

スネ妻

ストローなどであげたことはありますか?
うちはスパウトよりストローの方が飲みやすいようで、たくさん飲んでくれました!
ちなみに、麦茶です。

ららりり

自宅ではストロー練習用のコップであげていますが、少しだけ飲みます。
ストローマスターできていないので、スパウトを持ち歩いているのですが。
麦茶も泣いて拒否します。

カフェオーレ

ストローの練習はどのようにされてますか?パックの麦茶などでしたら飲みやすいみたいです。本体を少し押すとストローに中身が出るので吸ったら出てくることを見せてあげるといいですよ!わたしも教えてもらいました。麦茶もダメならイオン水とかはどうですか?少し甘いので飲むかもしれませんね☆

ルナママ

ストローやコップ飲みでもダメですか?
うちは飲まないけどどうしても飲んで欲しい時はスポイトであげてます。
遊びに夢中になった後やお昼寝の後も喉が渇いているので

ららりり

ストロー練習はリッチェルのコップです!押すとでるので、なんとなく感覚つかんでいるのですが、
まだ普通のストローで試してみても吸えません。

ららりり

ジュースなら飲むのですが、毎回水分補給が、ジュースになってしまうので、白湯や麦茶を飲んでくれるようにしたいです。泣

ひまりん

私も麦茶や白湯飲んでくれませんでした。なので栄養無いよりはマシかと粉ミルクばかり飲ませていました。1歳くらいから保育園に行きだした途端急に麦茶飲むようになりました。無理矢理飲まさず様子を見てはいかがでしょう?

ららりり

無理に飲ませなくても大丈夫ですかね?
水分補給は、おっぱいのみになっています、泣

ひまりん

離乳食にも水分は含まれているし便が硬かったり便秘がちになっていなければ足りてるんじゃないかなと思います(´∀`)