※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がおしっこをよくするのは、膀胱が未発達の可能性があるかもしれません。

おしっこの間隔について。
2歳10ヶ月の息子です。晩御飯に少しお茶を飲みすぎたせいもあるのですがお風呂に入る前にオムツを取るとパンパンでシャワー中におしっこ出ると言って1回、お風呂上がってすぐにまたおしっこ出ると言って1回、それから30分後寝る前にオムツを見ると結構おしっこ出てました。
普段お昼間でも2時間空くことは無いような気がします。
膀胱がまだ育ってないのかなー??

コメント

deleted user

うちの子も30分〜1時間間隔でしたが
トイトレしていくうちに伸びてきましたよー!

ゆめmama

うちの子も一時期、すぐにおしっこばかり行っていた時期ありました!
つい最近ですよ😗
小児科に風邪で行ったのですがその時に聞いてみたけど、特に気にすることないと言われました🤧
自然といつの間にか治ってたので、きっと、自然と治ってくると思います🙆🏽‍♀️あまり続くようなら小児科に行って相談してみるといいと思います!