※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
ファッション・コスメ

5月末に義兄さんの結婚式があります。そこで、衣装なんですが何着たらい…

5月末に義兄さんの結婚式があります。そこで、衣装なんですが何着たらいいですか>_<?友達ぢゃないってとこが引っかかってて何着ていいかわかりません(*_*)スーツだと変ですよね?でもパーティワンピとかだともっと変ですよね!ちなみにまだ卒乳してないため上下分かれてるものにしようと思ってます>_<スカートがいいのかいろいろ考えてパンツの方がいいのか…場違いにならない衣装に困ってます(*_*)

コメント

♡♡RIN♡♡

フォーマルな感じのワンピースとかでいいと思いますよ!
あくまで、主役は義兄さんたちですし♪

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    ワンピだと授乳できないのが心配で(´・_・`)

    • 3月17日
  • ♡♡RIN♡♡

    ♡♡RIN♡♡

    新たに買わずに。ってことですか??
    式場によっては授乳室があるところもあるので、確認してみてわ???

    • 3月17日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    授乳室がある式場もあるんですね(^O^)調べてみます♪

    • 3月17日
ひーこ1011

スーツ着てる人はあまり見ませんねf^_^;
私達の時は、義弟のお嫁さんは黒いワンピにストール羽織ってました。

1歳だったら、そんなに頻回授乳じゃなくてもいけるんじゃないでしょうか??
まだ時間があるから、昼間の授乳の回数を減らすこともできそうですし、その為に減らすのが嫌だったら、授乳のタイミングを気をつけるとか…

授乳ケープ持って行っておいて、服は普通のフォーマルなワンピとかにして、車の中でガバッと脱いで、授乳ケープ使って授乳するとかもできると思います☆

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    やっぱりスーツ変ですよね>_<

    授乳回数はだいぶ減ってます!ただ何かあったり機嫌が悪くなるとすぐ欲しがるのでいつ欲しがるかわからないしすぐあげれる状態にしておきたいと思ってます>_<あげないと泣き叫ぶので(._.)

    授乳ケープ持って行きます!結婚式の衣装にマザーズバッグって変ですか>_<?別で小さいバッグ用意した方がいいですかね(._.)

    • 3月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜f^_^;
    確かに式とかだと、より早く泣き止ませたい!てなりますよねf^_^;

    私は買い物行くときも、着替えやオムツの入った大きなカバンは重いので車の中に置きっぱなしです☆
    お財布入った小さいバッグのみしか持ってかないです(笑)

    でも、机の下とかに隠せますし、お世話グッズだけで1つ持ってかれても良いかもですね☆
    その方がすぐお世話できますもんね〜!
    私達の時、1歳位の従姉妹の子が来てくれましたが、大きなバッグ持ってなかったので、クロークで預けたのか、車に積んでたのか…謎です。参考にならずすみませんf^_^;

    • 3月17日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    10時からの時期なので披露宴も含め15時ぐらいには終わると思うのですが何かあると嫌なので一応マザーズバッグ持って行きます!それと衣装に合わせて小さいバッグあるといいですよね(^O^)

    ちょこちょこ歩いて落ち着かないと思いますが頑張ります>_<回答ありがとうございました♡♡

    • 3月17日
★奈緒☆

スーツでも問題ないと思いますよ。
因みにワンピースでも肩ないやつだとそのままべろんって授乳できるから楽でした🎵(露出減らすために何か羽織ってくださいね)

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    スーツ変ぢゃないですか?変ぢゃなければ無難なスーツにしようかな(._.)

    • 3月17日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    私の結婚式兄嫁スーツでしたよ🎵中にきるブラウスを華やかな物にして、コサージュつければ大丈夫だと思います❤

    • 3月18日