※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーチャン
妊娠・出産

出産予定日が近い方、出産に向けてのお気持ちはどうですか?満月や新月、大潮には出産が増えると言われていますが、気になっている方いますか?前駆陣痛や体調の変化を感じた方いますか?初産の方とお話したいです。

出産予定日の近い方、出産に向けて今のお気持ちどうですか⁇👶🏻💕

そして明後日は満月ですね🌕❤️
満月や新月、大潮には出産が増えると言われていますが、気になってソワソワと期待されている方いませんか?🤗

また、ここ最近前駆陣痛や何か体調の変化があったよという方どれくらいいるんでしょうか⁇

特に初産の方とお話ししたいです(*´꒳`*)

コメント

deleted user

初産です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ここ最近夜前駆陣痛が続くので
おしるしなどは無いですが…
ドキドキ、ソワソワしてます♡

  • チャーチャン

    チャーチャン

    はじめまして❤️そう、私もそれが前駆陣痛かは分からないんですが、夜になると不思議とありますよね💦日中はそこまでなんですが、特に腰がだる重くてお腹が張りやすいです⚠️もうすぐ会えますかね〜⁇👶🏻💕

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャーチャンさん はじめまして♪
    やはり夜になると不思議と張ったり、腰がズーーンと重くなりますよね!!!
    予定日が20日なので周期的にもそろそろ…満月のジンクスに乗っかりたいです☺️チャーチャンさんもきっとすぐです👶🏻♡

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    もうこの時期は気持ちがソワソワしますね😅満月🌕にお祈りしてみます👶🏻💕お互い安産目指して頑張りましょうね🤗

    あ、今子宮口とかどのくらいですか⁇何か先生に言われてますか⁇私2週連続1㌢と言われて何も変化がなくて...まだまだ出てくる気配ないねーなんて言われました😅👨‍⚕️

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安産目指して頑張りましょうね☺️💗
    月曜日(38w4d)の健診時には1,5cmでまだだね〜と言われました😭赤ちゃんが大きめなので次の健診、月曜日(39w4d)までに産まれなかったら子宮頸管熟化剤の注射打つ予定です😭でも子宮口開かず陣痛来る方もいらっしゃるらしいので、密かに希望持ってまふ👶🏻💗

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後誤字です💦
    希望持ってます👶🏻💗

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    そうだったんですね💦まだと言われるとちょっとガッカリですよね💦注射とか医療介入は極力避けたいけど、安全を考えたらしょうがないですよね💦私も自然に陣痛くるのを願いたいです😣...最後の誤字、大丈夫ですよ😂😂😂出産まで体調気を付けて下さいね🌻

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしや粘膜栓など前兆があるとすごく期待が持てるんですけど、なかなかですね😞チャーチャンさんはなにか前兆ありましたか…??はい!!お互い気をつけましょ☺️

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    未だおしるしや粘膜性なものは何もなくて私はどうなのかなとちょっとモヤモヤしてます🤔正産期に入ってからの内診後、よくお腹が張りやすく腰痛と背中が痛くなったりはあります⚡️あと便意💩がよくあるんですが、トイレに行っても大体出なかったり、内側から押される感じが気になって寝れません😂最近は頻尿半端ないです🚽1〜2時間おきに一回は起きてトイレに直行です💦💦毎日寝不足...これも所謂、前駆陣痛なんでしょうか⁇

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく一緒です😂
    恥骨痛も激しくて寝返りも辛いです😞頻尿は本当にきついてすよね!長く深く眠れずすっきしません(˙꒳˙ก̀)前駆陣痛きたらすぐ本陣痛繋がって欲しいです😫

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    一緒だと聞いて嬉しいです😅💕寝れないのほんと地味に辛いですよね😞おしっこ出そうなとき一緒にお腹パンパンに痛くないですか⁇あれがなんか嫌です😥私も本陣痛早めにきて早めにスポンっと産みたいです👶🏻💕

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの圧迫感嫌ですね😫少しずつしか出ないし😂(笑)天気悪いのでスクワットと足踏み!頑張りましょう💪

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    そう、ほんとそうです!💦その為に痛いの我慢して起きて夜な夜なトイレ🚽に行く...の繰り返し...情けなくなります😂

    ですね!私もお家でゆっくり身体動かして頑張ります🤗

    • 6月15日
ひじきちゃん

6/20が予定日です🙋‍♀️
今日は大気の状態が不安定、そして明後日の満月‥期待しているのですがどうなんですかね〜🤣💕
先週の水曜日におしるし出ましたが、特に変わりありません🤣早く赤ちゃんに会いたいですー😫💕前駆陣痛らしきものは結構前からあります🙋‍♀️

  • チャーチャン

    チャーチャン

    はじめまして❤️20日なんですね!👶🏻💕ほんともうすぐですね!私は26日です💕💕もうこうなったらお天気や満月にあやかりたいですよね🌕🌧(笑)私はまだおしるしありません💦💦

    • 6月15日
mirin

初産です🥰
前駆陣痛などがきてるので、毎日ドキドキしながら過ごしてます🥺
アイスを食べてお腹が痛くなっただけなのに、陣痛だと勘違いして測り始めたり…笑
19日が予定日なので早く顔が見たくてうずうずしてます💓
チャーチャンさんも38週なんですね!
可愛い赤ちゃんを安産で産めるように願っております💓
一緒に頑張りましょう💪😊

  • チャーチャン

    チャーチャン

    ですよね😅何かある度これがもしや前駆陣痛⁇⁇とか言って気持ちがソワソワして陣痛アプリとか使おうとしちゃいますよね🤣19日ってもうすぐですね👶🏻💕ほんとmirinさんの安産も願ってます👶🏻💕

    • 6月15日
♡

初産です👶26予定日です。
ユーチューブみて呼吸法勉強中です🤗

夜になるとお腹がよく張るようになりましたが、前駆陣痛かはわかりません😭😭

私の身長に比べて、赤ちゃんが大きめなので、
早く出さないととゆわれており
毎日ウォーキング頑張ってます🚶‍♀️

  • チャーチャン

    チャーチャン

    はじめまして❤️私も同じ26日です💕💕凄いですね😆わかります!呼吸法私も20週くらいから勉強、トレーニングしてます🤗今は最後の復習です📝今私2800gほどなので出来れば3000g以内で産みたいです👶🏻ウォーキング毎日尊敬します🚶‍♀️私は家でスクワット、階段昇降です😄あと昨日初めてオロナミンC飲みました笑

    • 6月15日
  • ♡

    予定日一緒なんですね!
    陣痛怖い気持ちもありますけど
    楽しみですね(o^^o)❣️
    わたしは154センチなのに
    今3300あるとゆわれてます笑👶
    前の検診で内診グリグリされましたが
    めちゃめちゃ痛かったです😖笑
    来週までに産まないと誘発分娩になるかもしれないよ
    とゆわれているのでちょっと焦っています😰
    お互い頑張りましょう⭐️

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    そうなんですね!👶🏻栄養たくさんもらってるって事だと思うので、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね🥰赤ちゃんが一番苦しいって言いますしね💦勇気付けられるかは分かりませんが、私の実母は152㌢と小柄ながら3000g台4人も産んでますから🤗ほんとお互い頑張りましょう🤗またいい報告ここで出来たらいいですね👶🏻💕

    • 6月15日
kt46

私も初産です!予定日は24日です。
今か今かと楽しみなのと、ドキドキと不安と…いろんな感情が入り混じっています!

お腹が下がってきているのですが、なかなか進みませんヾ(。>﹏<。)ノ゙
腰や骨盤周辺が痛かったりして兆候?みたいなのはあるのですが…

赤ちゃんに早く出ておいで〜って毎日声をかけています!
明後日の満月に期待したいです!

  • チャーチャン

    チャーチャン

    24日なんですね!👶🏻10日切りましたね!!ですよね!色んな感情が交差しますね😅🥰😟😞そう!腰回り痛いですよね?私、特に起き上がる時とか痛みが出ます!!早く痛みから解放されたいですよね!とか言いながらこの大きなお腹ともお別れと思うと少し寂しい気もしますが😢

    満月🌕期待しましょう❤️また出産報告出来るといいですね👶🏻💕

    • 6月15日
  • kt46

    kt46

    カウントダウン始まりました!
    痛みとお腹の重さから解放されたい気持ちもあり、寂しい気もします…

    満月を期待して、お互いに頑張りましょうね!

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    ドキドキしますね🌕💕
    色々コメント下さってありがとうございました😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

29日が予定日の初産婦です♡
チャーチャンさんと同じく、大潮、満月、新月が気になってソワソワしてます!
今まで少し小さめと言われていたのに37w2dの健診で急に大きくなってて3,100gあると言われ、小さめにヌルッと生んで大きく育て〜♬なんて思ってたのに急に焦ってます😂

最近はオリモノとお腹の張りが増えたのと恥骨痛が頻繁なくらいでまだまだ出てきそうにありませんが、里帰り出産なので早く出てきちゃうかもしれません👶友達や知り合いは皆んな里帰り出産だと1週間から2週間早く生まれてるので💦

予定日頃まで大きくなり過ぎずお腹の中でゆっくりしてていいんだよ〜と思いながら過ごしてます😊

  • チャーチャン

    チャーチャン

    はじめまして❤️お互いもうすぐですね👶🏻💕ドキドキですね💓満月すぐなんで期待しますよね🥰

    てか、一気に大きくなっちゃいましたね😂私も小さく出てきて欲しくて日々お腹に呪文のように声掛けてます😂が、実際はどうですかね😂

    私も37週から恥骨が若干ジーンって感じで違和感出てきましたが、凄い痛いって訳でもなく...里帰りされるんですね??周りの友達とかが早いと自分も!あとそろそろかなってちょい期待感増しますよね🤗私の周りもそういう感じの子が何人かいて気にしてますよ😂

    • 6月15日
はじめてのままり

私も予定日26日の初産です🙂
満月などに生まれる人多いって言いますよね!
私の知り合いも先月の満月に初産で女の子産みました☺
なので私も17日の満月に期待してます( 笑 )
おしるしらしきのはあったのですが
今のところ張りってゆうのがよく分からないので
陣痛に気づけるのか心配です!笑
胎動も結構激しめで痛い時あります😂
赤ちゃんの体重が平均より大きいって言われてるので
予定日前に産まれて欲しいなーってのが正直な気持ちです😅
お互い早く赤ちゃんに会えますように🥰

  • チャーチャン

    チャーチャン

    はじめまして❤️同じ人二人目👶🏻笑
    友達とかがそうだと余計に気にしちゃいますよね🤗早く陣痛に繋がって欲しいですね❤️

    おしるしだけでもあって羨ましいです🙁胎動は同じく私もゴロゴロ動きます!小刻みにというよりは、グニューンと大きく動く感じで🐌ただ、若干少なくなったような気もしますが。

    子宮口の感じどうですか⁇

    • 6月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    予定日26日で初産ってコメント見たので
    思わずコメントしちゃいました( 笑 )
    気にしますね🌷まだかまだかと待ってます😂

    私も胎動ぐにゅーんって感じです!
    お腹も大きくなって寝苦しくないですか?

    一昨日の妊婦検診で子宮口1cm開いてるって言われました!
    まだそんなもんかーって思いました😅
    チャーチャンさんはどうですか?

    • 6月15日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    予定日同じだとちょっと安心しますね👶🏻寝る時確かに苦しいです😅毎回定位置がわからなくて、右向いたり左向いたり仰向けになったりしてます😅
    寝れません💦

    私も子宮口1㌢なんですよー😅
    今はどのくらいかは分かりませんが、なかなかっぽいです💦早く会いたいですね💕💕

    • 6月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みんなどんどん産んで取り残されそうで笑
    私も定位置決まってなくて
    右向いたり左向いたりしてます😂
    たまに脇腹に赤ちゃんの足かなにかあたって違和感あります笑

    チャーチャンさんも子宮口1cmなんですね!
    たまにお股痛い時あるので開いてるかなーって
    期待してます( 笑 )
    早く会いたいですね😭❤️

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    ほんとそれわかります!笑
    足、肋骨の方とかに違和感ありますよね!!ボコって。

    股あります!膣の方が少しツキーンてしたり!!お、今子宮口開いた?って思ったりします!😂何か少しでも変化あると今の時期期待しますよね!😂

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    肋骨とか胃のとこらへんで足あたって
    痛み、違和感ありますよね( 笑 )

    赤ちゃんの頭で押されてるんですかね?笑
    理想は次の検診までに産まれて欲しいです😂
    子宮口開いてくれてることを願います😅

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    そう!ほんとそうです!全く同じです!😂😂元気な証と思ってますが気になりますね😅膣のチクって感じ、地味におお!痛っ!てなりませんか?

    同じく私も来週水曜が次の検診なんですが、それまでに出てきて欲しいと思ってて🤗💓親の勝手ですけど😅

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    元気なのはいい事ですが痛いですよね😂
    自分の肋骨折れないか心配なります( 笑 )
    股のとこ痛いー!って1人で言ってますよ笑

    私の場合、予定日まで居るとなると
    3000g後半になってしまうと思うので怖いです😱💦
    この前で3200gちょっとだったので😂

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    言います言います!😂笑
    独り言多くなりました!😂

    もう3000g超えてるんですね💦💦
    素晴らしい!!🥳(笑)お腹重くて大変ですね💦💦

    どうにか早く出て来て欲しいですね👶🏻💕

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    独り言ほんと多くなりますよね😂
    苦しいーとか痛いーとか1人でブツブツ言ってます😅

    3000g超えてます!平均より大きくて笑
    お互い早く産まれてくれること願いましょう😘

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    安産祈ってます❤️
    遅くまでお付き合いありがとうございました😊またお互いいい報告出来るよう祈りましょう👶🏻💕

    🐤さんは失礼ですが、ご年齢お幾つなんですか😅⁇ちょっと気になってました!これで年齢も一緒だったら奇跡ですよね💫💫💫

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こちらもチャーチャンさんの安産願ってます❤️
    いえいえ!早く寝てしまうと夜中目覚めちゃうので!笑

    24歳です☺
    チャーチャンさんはお幾つですか🙂?

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    夜中いっつも何回も目覚めますよ!
    睡眠が浅く短くなりました😂

    わ、若い!😂💕
    私は33歳ですよ😊かなりお姉さんでした🥰笑

    若いから体力や柔軟性もしっかりあると思うので頑張れますね👶🏻💕

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も睡眠が浅くなりました😭
    産まれたら寝不足になりますね😅

    年齢は違いましたね😭
    ですが、初産で予定日同じってだけでも
    凄い事だと思いました☺❤️

    私、体力も全然ないですし、
    痛みに弱いので陣痛耐えれるか
    出産が恐ろしいです( 笑 )
    ほんとダラダラしてしまってるので😱

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    おしい!と言いたいところだけどかなり離れてましたね!😂

    確かに初産、予定日一緒もなかなかないことですよね!🥰

    同じ境遇として心強いです💪

    痛みに弱くても、いざとなれば、母って何とかなるようになってるみたいですよ😅痛いのは痛いと思いますが😅

    私も同じくだいたい最近はダラダラに等しいかもです😅

    スクワット、段差の昇降とかは気張らない程度にやってますが🤗

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    年齢は違いましたが初産で予定日一緒同じ方が居るだけで心強いですよ🙂
    親近感湧きました😅

    母は強しってよく言いますしね👍
    痛いのは自分だけじゃない!みんな痛くても産んでると思えば
    頑張れそうですね☺

    私も昨日ふと思って、階段上り下り
    スクワット少しだけやってみました😂
    お互い無理しない程度に頑張りましょう!

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    痛みに耐えてこそ、本物の母🤱になれる!って事にしときましょう❤️笑

    ですね、身体が資本ですから無理せずに頑張りましょう🤗

    では今日は遅いのでそろそろこの辺で😊おやすみなさい🌙

    • 6月16日
あんちゃん

初産です👶🏻予定日は17日です!
チャーちゃんさんと同じで大潮が気になってまだかなあとソワソワ、不安、恐怖、楽しみでいっぱいです😂笑

今日の夕方からずっと、おしるし?みたいなのが続いていてちょっと張ったり痛みがあると、陣痛?なにこれ?とソワソワしてます😂
初産なのでよくわからないです😂

お互い出産頑張りましょうね!
元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻❤️

  • チャーチャン

    チャーチャン

    はじめまして❤️え!満月🌕の日なんですね!!何かそれはもう期待しますね!👶🏻💕おしるしやっぱりみんなここの人達あるっていいますね!私ないんですよねー😢😢この時点でどうなんだろ、それすらない...初産、不安ありますが頑張って私達もお母さんになりましょうね❤️❤️

    • 6月15日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    おしるしないまま出産した方もたくさんいらっしゃるみたいですし大丈夫ですよ😌私なんて昨日病院行っても、子宮口は1cmくらいで先週と変わってないし全然下がってきてないって言われました😒💦笑
    みんな人それぞれなのでお互い気長に待ちましょ🥺❤️
    頑張りましょうね!!楽しみですね👶🏻💓

    • 6月16日
  • チャーチャン

    チャーチャン

    はい、人それぞれですよね!💦気長に陣痛くるの待ちます!👶🏻💕ただ、次の検診が来週水曜なんですが、それまでには満月も期待しつつ何か変化あって欲しいです💦あんちゃんさん応援してます📣💕

    • 6月16日