※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

フードコートでベビーカーを放置された。心配性で自信がない。どう思いますか?

子どもの安全について意見を下さい!

今日3人で出掛けた際にフードコートに行ったのですが、私が注文してる間に旦那はベビーカーに乗った娘と席を探しに行きました。
お会計がすぐ終わったのですぐ追い付いたのですが、その時旦那はベビーカーを席の横に止めてそのまま飲み水を取りに行ったんです。
ほんの数メートル先、時間も10秒もなかったと思いますが、私だったらそんなことしないなー(>_<)と思いました。

誰かがベビーカーにぶつかって倒すかもしれないし、このご時世子どもを傷つけようとする人もいるかもしれないし💦
ほんの少しでも手に届かないとこに娘は放置しないし、ましてや目は離さないです…
それに大人二人が揃ってるので尚更かなーと。

産後必要以上にカッとなることが多くて反省したし、旦那も家事育児に協力的でガミガミ言ってやる気失わせたくないのでその場は言わなかったのですが、みなさんだったらどう思いますか?
私は細かすぎですかね?(>_<)
私は元々かなり心配性なので判断に自信がないです😅

コメント

deleted user

どっちかが帰ってきてから取りに行きますかね😵何かあってからでは遅いし、10秒程度とは言えど怖いです😱

  • みずき

    みずき


    そうなんです💦
    怖いなーと思いました(>_<)

    • 6月15日
ぽす

私もそれはしません。
今後も心配になるので、たとえうざがられても言っちゃいます😭
これくらい、少しくらい、、で万が一なにかあったら後悔します。

  • みずき

    みずき


    そうですよねー(>_<)
    私も今後が心配です😅

    • 6月15日
ママリ

夫婦でいる時はやりませんが、
私と子供で出かけた時はやるかもです。
フードコートで頼んだ物が出来たアラーム鳴って取りに行くとかはしてます。

  • みずき

    みずき


    そうですよね(>_<)
    致し方ない時もありますもんね💦

    • 6月15日
ゆみ

正直、私1人でフードコートにいる場合だと
ちょっと離れることもあります。
どうしようもない時もあるので😭
ベビーカー押しながらだと取りに行けませんので😭😭
ただ、目は離しませんが…

でも、2人なら必ずどっちかは側にいてますね😨

旦那さんにはちゃんと側にいといてよ!って言いますね😅

  • みずき

    みずき


    そうですよねー!
    一人の時なら絶対目は離さないまでも少し離れたり、とかは…
    二人いたので安全最優先だよなー、って💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

フードコートだったかは忘れちゃいましたが、席について呼ばれて品物取りに行ってるほんの数十秒の間に誘拐されたって話、実際にあったみたいなので怖いですね😱💦

  • みずき

    みずき


    そうですね😱怖いな💦

    • 6月16日
ぴよぴよ

同じこと、旦那がしました💦
わたしは自分の注文した食べ物を取りに行ったのですが、、、
ほんと数秒、戻ってきたら旦那がいなくて。
は?って思ったら水持って現れて…😣

『なんでいなくなった!?』って聞いたら『目は離してないから』と。
いやいやいやいや、怖いだろって💦

旦那は普段からわたしよりも気が回る方ではあるのですが、この時は自分もアラームで出来上がった呼び出しがかかってて、おそらく焦っていたのだと思います。

普段から仕事が忙しく育児にはほぼ関わってないので、娘が泣いたりすると途端にアタフタするので、焦って判断が揺らいだのかなと思いますが…
それにしても🤷‍♀️って感じです。

  • みずき

    みずき


    そうなんですね😅
    普段見てないと尚更ですよね💦
    やっぱ母親とか父親では差が出ますね😱

    • 6月16日
deleted user

私なら正直やっちゃいそうです😅
ものすごく混んでて人通りがあるとかならやめますが、数メートル先目も離さないならさっと行ってしまいます😵

  • みずき

    みずき


    一人だったら私も…と思ったのですが💦
    とにかく、目は離さないです😢

    • 6月16日