※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakaa
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでいるので、座薬が欲しいです。夜間診療で座薬をもらえるでしょうか?

息子がヘルパンギーナか手足口病になり40度の熱が2日続いてます。病院いったら飲み薬の解熱剤を貰ったのですが拒否して飲みません。辛そうなので薬を飲ませたいのですが。まだ休日、夜間診療やってる病院があるので行ったら座薬って貰えるんでしょうか。

コメント

s.mama。

飲み薬の解熱剤を飲まないことを伝えたら、坐薬貰えると思いますよ!

• ayakaa

ayakaa

伝えてみます😔

• 6月16日

希望すれば座薬タイプの方貰えると思いますよ~❢
以前、座薬タイプ出されそうになった時に
飲むタイプに変えて欲しい、と言って
変えて貰った事が有ります^^

• ayakaa

ayakaa

そうなんですね!伝えてみます😔

• 6月16日
kn

アイスなどに混ぜてもお薬飲めませんか💦?お口の中が痛いから拒否しちゃいますかね😥夜間に行って理由を説明したら座薬貰えると思います!前に熱が出て夜間に行った時にもらえました😊

• ayakaa

ayakaa

混ぜても敏感みたいで1口で食べなくなり、飲み物に混ぜても飲みません😔ありがとうございます。貰いにいってきます、

• 6月16日