※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

2ヶ月弱の娘との母乳育児に頑張っているが、きっちり決めるのはストレスになる。泣いたらおっぱいをあげており、ミルクも時々。混合育児も考え中。同じ経験の方いますか?

ほぼ母乳育児頑張ってます。
【外出先や上げても泣く時はミルク】
まだ2ヶ月弱の娘ですが、起床時間【6時から7時】就寝時間【8時30分から9時30分頃】お風呂【17時から18時半頃】はなるべくずれ込みすぎないようにしてますが、おっぱいあげる時間などは決めてなく泣いておっぱいパチパチ叩いて要求してくれば、最後に上げてから1時間いないだろうが2時間以内だろうがあげてます◎
要求間隔短ければたまにミルクにしちゃいます。

きっちり細かいこと決めてたらノイローゼになりそうなので考えすぎないようにしてますが同じような方いますか?
やはりきっちり決めたほうがいいんですか?

今はほぼ母乳育児ですが、混合育児に徐々にしていこうかと!

コメント

ユズママ

母乳は欲しがるだけあげていいし、そんなにキチキチしてたらストレス溜まっちゃうしいい感じではないですかー(*^^*)
ただ混合にするならミルクの時間は決まった時間を空けた方がいいと思います。太りすぎたりとかあるので。。母乳はいつあげても🆗です、

• Y.R.mama

Y.R.mama

そうですよね(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    何時だからあれやってこれやってだとホント怒りたくなってしまう時があるのでだったらあまりとらわれないようにしようと( ̄▽ ̄;)
    ミルク確かにカロリー高めですよねww
    ミルクは3時間ほどですよねφ(..)メモメモ

• 3月17日
  • ユズママ

ユズママ

ママも赤ちゃんも人間なんで完璧にするなんて無理ですもんね(o^^o)そのくらいの気持ちでいて、お母さんがニコニコでいた方が子供は幸せじゃないかなって思います♡
    夜寝る前にミルクあげると、お腹の持ちがいいのかよく寝てくれたりするとか聞きますよ♪♪

• 3月18日