※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

手のひらに内出血の赤い斑点が消えかけているが、今度は人差し指にも出た。原因は何だろうか?

先日手のひらに内出血みたいな赤い斑点が出たと質問しましたが、今日は人差し指に赤い斑点がでました。。
なんなんでしょうか😭
ちなみに手のひらは小児科で、写真よりは今の方が消えてきてるから大丈夫だと言われました…

コメント

mama♡

突然ですか😭?

皮膚科に行ってみてもいい気がします!

• ままりんご

ままりんご

そうですね😣月曜日まで様子見て行ってみます!

• 6月15日
はっちぽっち

指吸ってませんか?
ブツブツしてるなら何かでかぶれてるのか。。ブツブツしてないなら、吸いすぎてうっ血って感じかな?と思いました🙌

• ままりんご

ままりんご

原因多分判明しました😂
    薬局でもらったカエルの指人形ぽいです💦

• 6月15日
  • どれみ

どれみ

横からすみません。カエルの人形が原因ならゴム…ラテックスアレルギーの可能性もあるから気をつけてたほうがいいかもしれません!ラテックスだとマンゴーとかにも反応するので

• 6月15日
  • ままりんご

ままりんご

ななななんですと!!!!!(◎_◎;)

• 6月15日
  • どれみ

どれみ

うちの姪っ子もアンパンマン?かなんかの指人形で何回か指があれて、それを皮膚科に伝えたらアレルギーかもといわれて検査したらラテックスに反応したみたいで、、、
    その人形だけがなんか悪かったのかもですし、、、まだわからないから様子見て、同じようなことがあれば相談してもいいかもしれません( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• 6月15日
  • ままりんご

ままりんご

いやもう情報ありがとうございます!
    保育園が細かく言ってくれるので、近いうちに皮膚科に行ってきます!
    調べたらソフビもラテックスなんですね😣最近ゴム手袋しながらオムツ替えしてて、なんかお尻赤い?と思ってたのもアレルギーだったのかもしれません💦

• 6月15日

うちの下の子がよく出でました!
3日くらいで薄くなってましたが、手首や手の甲に出てました😅
小児科にも皮膚科にも行きましたが、痒がってなければ様子見しかないと言われましたよ💦

• ままりんご

ままりんご

原因多分判明しました😂
    薬局でもらったカエルの指人形ぽいです💦
    お騒がせしました😂

• 6月15日