※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃこ
妊娠・出産

1歳10ヶ月の子供を帝王切開で連れて入院した方、経験者いますか?話を聞きたいです。

上の子が1歳10ヶ月ぐらいで、帝王切開で子連れ入院された方、いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃれば、お話聞かせて頂きたいです😌

コメント

しましま

上の子が1歳11ヶ月で子連れ入院しました。
平日だけ日中は院内託児所に預けて、後は病室でみていましたよ。
夫も一緒に泊まれたのですが、子供も不安定になりますし、赤ちゃん返りもありママじゃないと!でした😅
どんなことがお知りになりたいですか?

• しましま

しましま

必ず付き添いが必要なのも大変ですね。
    うちの子も手術当日の夜もパパじゃ嫌で、ベッドに横になりながら夕食食べさせて、夜は泣いて枕元にかじりつきながらの就寝…手術翌日の夜も寝かしつけはパパ拒否で、私が抱っこして寝かしつけしました。お腹に飛び付かれるのだけはやっぱり怖かったですが、ベッドを一番高く上げ、娘が自力で上がれないようにし、上げるときは"お隣で座ってね"と言い聞かせ用心しながらでした。
    夫が買い出しには行けたので、普段はほとんど与えない野菜ジュースや市販のベビー用のお菓子も用意しました。お気に入りのパン屋さんのパンや子供用のシリアルなど、食べさせやすく、病院のメニューが口に合わなかったとき用に用意もしました。
    お気に入りのぬいぐるみ、シール帳、水塗り絵、絵本などあまり動かずに遊べるものも持っていきました。
    マグマグ用に洗剤やブラシ、手洗い用の洗濯石鹸も使いました。子供用のお食事エプロンは袖まであるタイプも用意して、自分以外に食べさせてもらっても洋服が汚れにくいようにしました。
    病院が1人目と2人目違うのですが、2人目の病院では術後用腹帯は準備するように言われなかったのですが、付けると少し楽でした。

• 6月16日
  •  ちゃこ

ちゃこ

返信遅くなり、申し訳ありません😣💦
    お子様お二人の育児でお忙しい中、詳しくご親切に教えて下さって、どうもありがとうございます😌💓
    とても参考になります😌✨
    ありがとうございます
    💓
    手術翌日に抱っこして寝かしつけをされたと読んで、ビックリしました😣💦💦私は1人目出産の時、自分が歩くのもヨボヨボだったので…😅💦💦

術後用腹帯、私も用意します😄❗

色々不安過ぎて、考えても考えても想像つかなくて…😅💦💦
    頑張るしかないですね😅

• 6月19日
 ちゃこ

ありがとうございます😄💓
院内託児所とかあったんですね😌
私が入院する予定の病院は、上の子のお世話する為に、必ず大人1人が付き添うことが条件なんですが、最近「ママ、ママ」で、正直付き添ってもらってても不安で…💦💦
主人と実母に交代でお願いする予定なんですが…💦
9月に入院するのですが、付き添ってもらってても、帝王切開後の痛みの中での子供のお世話が心配で…😓⤵️
まだ言っても分からない年齢ですし…😅💦
何か持って行って良かったものとかありますか?