※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

新生児のおむつやおしりふきはどのメーカーがおすすめですか?そして、安いお店はどこですか?初めてで悩んでいます。

新生児のおむつやおしりふきはどのメーカーを使われていますか?あと、どこのお店が安いですか?
初めてで何をどこで買うのがいいかで悩んでいます💦よろしくお願いしますm(__)m

コメント

エリナ

産院がパンパースだったのでパンパース使いました♪
合う合わないあるとダメですし
生まれてから買うのもアリだと思いますよ😆

• ふーちゃん

ふーちゃん

産院はパンパース多いみたいですね!
    使われてるのは紫のやつですか緑のやつですか?

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

紫です♪
    因みにおしりふきは、おしりナップの赤とコストコのを使ってます😌

• 3月17日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

紫ですね!
    コストコも安くあるみたいですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月17日
めい

産院でメリーズ使ってたので、
新生児の頃はメリーズにしてました!

通気性が良すぎて服が湿ってたので
1ヶ月から他のに変えましたが。

おしりふきは新生児から
ムーニーのやわらかカシミヤって
いうの使ってます!
かぶれたことは一度もないです

• ふーちゃん

ふーちゃん

メリーズ使われてたんですね!
    通気性よすぎることもあるんですね💦

おしりふき参考になります!ありがとうございますm(__)m

• 3月17日
りょーまま

産院がメリーズで退院してからもメリーズでしたが、たまたま売っていない時にムーニーを試したらすっかり柔らかさが良くてムーニーに。

おしりふきはパンパースの詰め替えを大量に買ってフタを付けて使ってます!
厚手で水分も多く、無くなって急遽買った他のを1度使いましたが途中で使うのをやめてお手拭きにしちゃってまたパンパースのに戻しました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ムーニーが柔らかく使い心地よさそうなんですね!ムーニーは他より少しお値段高いですかね?

おしりふきはパンパースなんですね!参考になりますm(__)m

• 3月17日
Bambi♡

わたしはパンパースは素材が少し硬めで合わずムーニーが好きです(*^^*)安売りはどこのメーカーも店舗ごとしている時があるので一概には言えませんがメリーズは安売り見たことがありません…

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはり素材は多少違うんですね💦
    ムーニーを使われてるんですね!
    安売りはチラシをチェックするしかなさそうですね💦

• 3月17日
あやかまま

大抵病院と同じオムツの人がおおいみたいですよ?私は、いろいろ買いました。試すためです。おしりふきもやはり良いものがいいらしいですよ。

• ふーちゃん

ふーちゃん

病院が何を使っているかわかればいいのですが💦ミルクは明治だということだけで…
    次行った時に聞いてみます!
    おしりふき大事みたいですね!かぶれなどの影響するみたいですもんね💦安さと質とを考えて買わないとですねT^T

• 3月17日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですよね。でも、私は母子手帳もらうときに市から袋にいろんな説明をもらった時にグーンのおためしようがはいってめしたよ。

• 3月17日
さくら

オムツは産院がパンパースの紫だったのでそれを使ってます(*ノω・*)
1ヶ月を過ぎたら枚数も多く、比較的安価なパンパース緑に変えようかなと思ってます!◎
おしりふきはアカチャンホンポの水99%のものを使ってます!箱買いです(笑)

• ふーちゃん

ふーちゃん

やはりはじめは紫のパンパースなんですね!あかちゃん本舗のおしりふきどうですか?よくネットにのっていますが、おしりかぶれたりしてないですか?

• 3月17日
  • さくら

さくら

そうですね、緑は使ったことないので分かりませんが、柔らかさが全然違うようです(*´∇`*)
    紫はお高めなだけあって、本当にいいですよ(*>ω<*)♡

アカチャンホンポのおしり拭きうちの赤ちゃんには合ってます★水分を含んでる感じだし、おしり拭き自体も柔らかいので、今のところかぶれたりは全くありません★その子その子によって違うとは思いますが、参考になればと思います(*ノω・*)

• 3月17日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

とても参考になりました!!

• 3月17日
りー

産院はパンパースでしたが家ではムーニー使ってて、おしりふきもムーニーです!
マツモトキヨシで毎回割引クーポン頂いてるので、私はマツモトキヨシで買ってます(笑)

• ふーちゃん

ふーちゃん

マツモトキヨシでクーポンなどがあるんですね!やはりムーニーは質が柔らかくていいみたいですね(^^)ありがとうございます!

• 3月17日
lethal.weapon

オムツはパンパースの紫色のゃとグーン使ってました!!
おしりふきはムーニー箱で買ってます(^^)v

二人目がオムツ合わなかったら他ので試すつもりです!

• ふーちゃん

ふーちゃん

グーンはどうですか??パンパースの紫よりお値段は安いと思いますが使い心地などは変わりなどあったでしょうか?

• 3月17日
  • lethal.weapon

lethal.weapon

息子の場合凄く快便だったので枚数が必要だったので2つを使ってました!!
    パンパースよりは漏れたりしやすかったょぅな気がします(;´д`)
    枚数はグーンは沢山入ってますょッ!!

• 3月17日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

使い分けもありですよね!
    グーンも検討してみます!ありがとうございますm(__)m

• 3月17日
ひろ♡ゆい

産院がグーンだったので、退院の時にグーンを買って新生児用はグーンを使ってました!
でもグーンって売ってるお店少ないので、Sサイズからムーニー使ってます(*^^*)
おしりふきも何個か試して一番ムーニーがよかったのでそれを使ってます!

• ふーちゃん

ふーちゃん

グーンは取り扱い少ないんですね💦
    おしりふき、ムーニーの意見多いですね!
    検討してみます(^^)ありがとうございますm(__)m

• 3月17日