※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらいが、仕事で休むことに理解を求めたら、エリアマネージャーに怒られて落ち込んでいる。

吐き出させてください。
なんだか凄く悲しい気持ちになりました。
2人目がほしくて、妊活を頑張ってました。
なかなかできなくて、落ち込んだときもありましたが…この度授かることができ、本当に嬉しくて、嬉しくて…つわりはかなり辛いけど、嬉しい気持ちが勝っていました。

つわりが酷く、仕事になかなか行けない日も今月に入ってから何回もあり、周りもうすうす私が妊娠しているんだと言うことはわかっていました。
なので、まだ安定期にも入ってないですが、皆様にお伝えして理解してもらおうと思い、店長に話したあと、エリアマネージャーにも伝えました。
そうすると、今は人が足りないから、もう少し後が良かったなぁと言われました…。。。
え?と思ったのが正直な気持ちです。
また、今仕事で催事を行っている期間なので、職場の皆さんがおり、私の口から直接伝えたくて(エリアマネージャーにも催事最終日に伝えようかと言われていた)、最終日だと、最終日の夕礼まで私はいないし、体調も悪くなりいない可能性もあったため、本日伝えたいと店長に言いました。
快く受け入れてくれ、伝えましたが…エリアマネージャーはそれがダメだったのが、店長を外に連れ出して何か言っていました。たぶん、怒られてたのかな。
何か、申し訳ない気持ちと、素直に喜んではくれないんだなと言う…なんだか、私の赤ちゃんが否定された気持ちになり、とても落ち込みました。。

すみません、長々書きましたが、悲しくなってしまったため吐き出させていただきました。。

コメント

メレンゲ

大丈夫ですか?

それは悲しいですし辛いですよね・・・

私も似た経験しました。
第一子妊娠した時に上司に伝えたら直属の上司は喜んでくれましたが、社長には「今、人がいないのに困る」「もっと先にしてほしかった」「つわりなら座って作業してるなら大丈夫だろ」などなど・・・

妊娠悪阻で点滴の毎日の中色々言われて本当に辛かったです

結果耐えられなく私は辞めました😅

マタハラですよね・・・

でも、赤ちゃんはママに会えて喜んでます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
頑張りましょうね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• けい

けい

ありがとうございます😣
    皆さんの暖かい言葉に癒され、ホッといたしました!
    メレンゲさんも同じような経験をされてて…
    お辛かったですよね。
    私もまだ、これからつわりもあり、色々言われるかもしれませんが、頑張って元気な子を産みます!
    ありがとうございました😊

• 6月15日
shi

妊娠おめでとうございます☺️🌸

今は人が足りないから〜というのは会社の都合ですよね。
会社のためにけいさんがいるわけではないので会社の利益不利益なんか知ったこっちゃありません!

まずは無理をなさらず赤ちゃんのために生活なさってくださいね😊

• けい

けい

暖かい言葉ありがとうございます😣
    泣きそうになりました😭
    無理せず、私のペースで頑張っていきたいと思います!
    とても励みになりました😊

• 6月15日