※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かなでまな
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?義父が勝手に一歳の子に飲んだこともないジュース…

私が悪いのでしょうか?

義父が勝手に一歳の子に飲んだこともないジュースを飲ませていました。私が洗濯を済ませ子どものところに戻ると、義母がサッと子どもからジュースを取り上げ隠しました。隠したということはダメなことをしてるとわかっててやってますよね?
私は飲ませたことをその場では強く責めず、歯磨きさせようとしました。すると今度は主人が「そこまでしなくていい」と私を怒鳴るのです。

同じ様なことが以前もあり、この家には私の居場所がありません。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

歯磨きがなんでダメなんですかね💦💦

悪いことってわかってるのにやるなんてひどい😡

  •   かなでまな

    かなでまな

    ありがとうございます。今の時代の母親は神経質すぎると以前に言われました😢

    • 6月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    神経質というか歯磨きするのとか普通のことなんですけどって思いますね😅

    • 6月15日
  •   かなでまな

    かなでまな

    義父は歯を毎日磨きません。そもそもの常識が私たちと違うんでしょうね…😩

    • 6月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    きたねー笑
    毎日磨かないとかありえない笑笑
    常識も価値観も違いすぎますね
    何言われてもちゃんとしてればなんの問題もないですよ😅

    • 6月15日
  •   かなでまな

    かなでまな

    ありがとうございます。頑張ってみます‼️

    • 6月15日
︎☺︎DANNY☺︎

えー💦💦
悪いことだと思ってないならまだしも隠すって確信犯ですよね😰
せめて旦那さんには味方でいてもらいたいですよね...

1歳ならまだジュース飲ませたくないのわかりますよ!
味覚えたらお茶とか水を飲まなくなる可能性もありますし...
虫歯だけの問題じゃないですからね💦

同居ですか?😭

  •   かなでまな

    かなでまな

    そうなんです、同居です😱

    りんごジュースもベビー用しか飲んだことがなく(それもジュースだろって言われました)、市販のしかも検診で悪い例にあがる様なジュースを飲ませてました😱
    泣きたくなります😢

    • 6月15日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    そんな義両親との同居...キツイですね💦💦😰

    そのジュース、検診でダメって言われたやつだからやめてーとか言っても聞く耳持たない感じですか?😓
    自分の子供が虫歯や糖尿病になってもいいの?って聞きたいです...

    • 6月15日
  •   かなでまな

    かなでまな

    義父の箸で食べさせてたり、自分の口をつけた食べ物を分け与えたり…最悪です。何度も注意しても何かしらしてくるので諦めてマメに歯磨きしてたんです😢

    • 6月15日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    義父の箸やだー😱
    それは歯磨き頑張るしかないですよね🙄
    どうにか旦那さんだけにでも理解してもらえないですかね😭

    • 6月15日
  •   かなでまな

    かなでまな

    子どもが寝たら主人を説教します‼️

    • 6月15日
8mama

ジュース飲んだら歯磨き基本じゃないの?😅
お母さんが正しいと思います!
じゃあ、歯がボロボロになって虫歯だらけに将来なってもいいの?
って聞きましょう?!
それで良いんだー!
言うたらその人どーにかしてるわ〜(;o;)

  •   かなでまな

    かなでまな

    義父に直接起こりたいのを我慢しての歯磨きなんですが、主人には伝わりません😢

    • 6月15日
ひたすらお腹すく笑

うわーうざい!勝手に隠れてやる
から余計うざい!むかつく☜(笑)
旦那も旦那ですね😑
ママは全然悪くないです!︎☺︎❤︎

  •   かなでまな

    かなでまな

    ありがとうございます。そう言っていただくと元気が出ます‼️

    • 6月15日