※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の天然パーマについて、どれぐらいでカットするか、家でやるか美容室でやるか知りたいです。

生後1ヶ月が過ぎました!

かなりの天然パーマで、「今日から俺は!」の伊藤くん、「スラムダンク」の仙道くん並みに毛が立ってます。

ふわふわで気持ちいいのですが、こういう毛並みの子はどれぐらいでカットしてますか?家でしてるか、もしくは子供のカットもしてくれるところでしてるかも教えていただきたいです^ ^
男の子です♪

コメント

ちー

うちも天パです。
うちは筆を作りたいので伸ばしてますが、前髪は目にかかってたので自分が行ってる美容院で6ヶ月の時に切ってもらいました^ ^
前髪だけだと自宅で切れそうなので全体切るまでは自宅で切ろうと思ってます♬

• かおりん

かおりん

前髪もたってるので、うちの子の場合は初はさみが病院になるかもです(^_^;)

全体はプロにお任せが安心ですよね!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

カールが強いとカットが難しいと思っちゃいますよね。
うちはセルフカットしています!
バリカンで耳周り用とか3mmとか6mm選んでセットして刈るやつがありますよ。

あとはスキバサミが家にあります。

タブレットでYouTubeを見せると全く頭が動かないので楽です😆首も微調整出来るし。
生後7ヶ月で耳周りと首回りのみカット

それから伸びる度に耳周りと首回りのカット、
生後10ヶ月で前髪カット、
生後11ヶ月でトップをブロッキングして首回りのみバリカンでカット
という感じでやったらジャニーズみたいなセットしたオシャレな髪型になりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のは生後3ヶ月くらいのときで、これは最近の写真です。胎毛から髪の毛が生えてくるので、癖毛には変わりないけどクルクルは治まってきます(*^^*)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もゴメンナサイ。髪がしっかり生えてきた最近、これを参考にカットしました。
    首回りだけじゃなくてもみあげのところもバリカンですね。

サイトです。https://beauty.hotpepper.jp/slnH000394788/style/L021703510.html?cstt=5#jsiStyleMenuHeadline

• 6月15日
かおりん

将来的にはわかりませんが、今のところはまっすぐに立ってます^ ^
バリカンって赤ちゃん、幼児でもいけるのですね!
兄が2人もいるのですが、6と5歳差なため男の子の散髪事情が全然分からなくて💦
伸びたらバリカンで、、って感じですね^_^

写真たくさんありがとうございます!
髪質だいぶ変わりますね^ ^
旦那もくせ毛で、生え方とか立ち方がそっくりだから、一生同じ生え方かもと思ってました!

はじめてのママリ🔰

むしろバリカンは難しい耳周りを安全にあっという間にカットできるので、
感動しますよ(笑)
トップは今のところ本格的にカットしてないのですが、次の散髪でトップもちょっとカットするかな?という感じです。

確かによく読んだらまっすぐタイプですね😅

旦那さんは今もまっすぐなんですかね💦
まっすぐならそれはそれで切るのも簡単そうです😁胎毛筆を作るならトップは残しておいて必要があれば耳周りと首回りをカットして生え方の様子を見てはどうでしょうか(*^^*)

載せておいてあれですが、子どもの写真なので明日削除しますね、参考になるかな?と勝手にすみません😂

• かおりん

かおりん

それなら買っておくといいですね^ ^

そうなんです、例えの漫画が古くてわかりにくかったかもです(^_^;)

旦那は昔は普通のストレートだったのに、高校の野球部でバリカンで坊主に散髪するようになったらそれ以来くせ毛でツンツン立つようになったらしいです!

カットの仕方&写真ありがとうございます!

• 6月16日