※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血が続いて心配。先生は「妊娠初期はよくあること」と言うが、不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

29歳、ただいま妊娠6週目です。心拍も確認できました。
昨年11月に25週で死産を経験しています。
また妊娠できてとても嬉しいのですが、 妊娠判明してから、出血が続いています。
基本的には、おりものに茶色の血が少し混ざってる感じですが、一度立っている時に生理の時のような多めの出血がありました。すぐに先生に診てもらいましたが「妊娠初期はよくあること。順調にいけばそのうち治まる。」との事でした。
腹痛はなく、ただ出血が毎日あります。
心配いらないと言われましたが、出血を見るたびに流産するのではないか、とても不安です。

同じく妊娠初期で毎日出血していた方、いらっしゃいますか?同じような経験をされた方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

今回私も初期からずっとおりものに茶色い出血が混ざってました💦
酷い時は鮮血や赤黒い出血がドバッと出たり😭でも10週になってからは1度も出血してないです😊
今のとこ元気に成長してます😊

• はるるん🔰

はるるん🔰

そーなんですね💦心配になりますよね😞
    わたしも落ち着いてくれるといいのですが、、
    嬉しいですが、検診行くまでは不安でたまらないです😞
    お互い順調に成長しますように。
    ありがとうございます✨

• 6月15日
あん

私も妊娠9週からずっと茶オリや鮮血が毎日続き、1週間様子見ても収まらず病院に行ったら切迫流産と診断されて即入院になりました( ᵕェᵕ̩̩ )⚡️
もし、心配であればセカンドオピニオンでほかの病院にも受診されるといいかもしれませんよ!

• はるるん🔰

はるるん🔰

即入院💦それは不安でたまらないですね😞
    どうなったら切迫流産なのかわからず、大丈夫と言われたらそれを信じるしかないのかな、と思ってしまいます。でも、セカンドオピニオンで他の病院で診てもらうのも考えてみます。安心もできるかもしれないですしね。
    ありがとうございました✨

• 6月15日
はなこ

1度流産しました。
その流産の時、妊娠初期の6週〜8週にかけて毎日出血していました。
私も最初は、出血は妊娠初期によくあることだから自宅安静で様子みて大丈夫と言われてましたが、結果的に稽留流産となってしまいました。

出血の時は、腹痛なく生理3日〜5日程度の出血が毎日ありました。
色は茶褐色→赤→茶褐色と変化してだんだん量も減っていきました。

不安ですよね、、、
出血見るたびに苦しくて不安でたまらないですよね、、、
前回の事もあるとのことなのでなおさら辛いですよね、、、

良い経験談ではなくて本当に申し訳ありません、、、
ですが私もその状況の時、ママリで相談して初期に出血あっても無事出産できたという方が多くいらっしゃって勇気もらいました!!

赤ちゃんが元気で大きく育っていること、元気な赤ちゃんと会える日が来ること、心から願っています!!!!!

• はるるん🔰

はるるん🔰

よしおかさんも、お辛い経験をされたのですね。。
    先生にはあまり無理せずにね。とは言われますが絶対安静に!と言われる訳でもなく、、どうすればいいのかわからずモヤモヤしています🙇

考えすぎも良くないとは思いますがどうしてもマイナスな事ばかり考えてしまいます。
    確かに無事出産できた方もたくさんいらっしゃいますし、お腹の赤ちゃんを信じる事が大事ですかね。。

お話頂き、ありがとうございます!!!
    優しいお言葉、とっても嬉しいです!

• 6月15日
みぃちゃん

1人目の時に同じように茶オリがずっと続いてました🙌
心拍確認出来る前からつわりがおさまる11週?くらいまで毎日出ていました‼︎1度赤い鮮血が少量出た時は慌てましたが赤ちゃんは元気で、その後すくすくと育ち無事出産出来ました🙆‍♀️
毎日不安で心配だと思いますが、どうか元気に成長してくれるように願っています✨

• はるるん🔰

はるるん🔰

ネットで調べただけですが、鮮血ではなく茶色だと大丈夫みたいな事も書いてあり、、
    ですが出血あると焦りますよね😞

無事ご出産されたとのこと、とても勇気もらいます!私も元気に成長してくれることを願います。

ありがとうございます!✨

• 6月15日