※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供を寝かしつけた後、夫はリラックスしている姿にイライラ。自分もリラックスしたいけどできず、ストレスを感じています。他の方はどうしていますか?

子供を寝かしつけた後の夫婦の過ごし方について。
皆さまは子供を寝かしつけた後何をしてますか?旦那様は何をしてますか?
私は子供を21:00〜22:00に寝かしつけた後お風呂に入り残りの家事や毎日ではないですが洗濯や離乳食作り、ゴミ出しのゴミをまとめたりとあれこれしてると23時、24時になります。やっと1人の時間ができた!とコーヒータイムをするのが楽しみで就寝は1時頃です。
家事をするのはいいのですが、目の前で主人がテレビみて携帯みてゆっくりする姿をみるとイライラしてしまいます。日中娘はお昼30分くらいしかないので1人になってふぅとする時間がありません。だから余計にイライラしてしまいます。主人だって1日仕事してきたんだから夜はゆっくりするのは当たり前とはわかっているのですが。。。主人と娘が20時頃にお風呂に入るので21時頃から主人はずーっとフリーなので羨ましいと思ってしまいます。心狭いですよね。
皆さまはいかがでしょうか??

コメント

あーか

旦那の帰宅時間次第ですが、寝かしつけた後は2人でのんびりテレビ見たり一緒に過ごしてます(・ω・)/
19〜20時に子どもたちを寝かしつけますが、大体そこまでには家事も終わってます!

🧸𖤣𖥧

子どもを寝かしつけたあとは
夫婦で撮り溜めたドラマを見ながら
晩酌するのが日課です🙋‍♀️
子どもの就寝が遅い時は、ドラマを観ずに、話しながら晩酌という形になります❣️

旦那の帰宅時間は、様々なんですが
早いときで19時とかですね。
そのときは、みんなで夕飯食べて、20時頃にお風呂へ入れ、21時前には就寝ですね😃

でも、遅いときは遅いので22時とかの場合は先に子供だけ就寝させて、旦那が帰ってきたら、夕飯の準備はしてるので、お弁当箱など、洗って色々済ませてから再度上に上がります。旦那は夕飯食べて、お風呂入って上がってくるので、みんなで就寝するのは23時ぐらいですかね🤔

ママリ

お風呂はみぃさんが早めに入れておいて20時までには寝かしつけ終わっているようにすれば家事が終わるのも
就寝時間も早くなりませんか?

その分旦那さんが帰宅してからは2人でゆっくり過ごせるかと思いますよ(^^)

我が家は23時過ぎの帰宅なので
子供を20時までには寝かしつけてから旦那の帰宅までは
途中上の子の帰宅や食事などを挟みますが
テレビを見たり携帯したり
ゆっくり過ごしています(^^)

トミカ

うちも2人でゆっくりする時間は休みの日くらいしか合いません😭
夫が始発で出勤で19時帰宅なんで、それまでに私は家の事と息子とお風呂を済ませて、みんなでご飯食べて、私が息子を寝かせてる間に夫は一息ついて、息子が寝て後片付けやお弁当の準備を始めると同時に、夫は筋トレとお風呂なんで、、私は後片付け終わったらそのまま寝ちゃいます😂
お風呂上がるの待ってても、夫も疲れ過ぎてるのか、速攻で寝ちゃうし、私も夫が起きる前に起きなきゃなんで、やっぱり早いうちに布団に入ります😭💦22時半にはみんな寝てる感じですね💦
うちはなんだかんだでお互いワチャワチャ動いてはいるので、まだマシかもですが、みぃさんのようにどちらかがゆっくりしてて、どちらかが動いてると、羨ましいと思うし、手伝ってよとか思ってしまうと思います😭
心狭くなんてないです!

夫の休みの日は、夫が早く起きてくれて、息子に朝ごはんと、少しのお散歩をしてくれて、私はお寝坊させてもらい、お風呂も入れてくれるので、それで精神補ってます😂💦

いつもお疲れ様です😊

MAME

子どもは19時頃就寝なので、
私はその後に夕飯食べて片付けてその後はゆっくりって感じで21時過ぎには就寝します。
主人は交代勤務で夜いないこと多いのですが
いる時は子どもお風呂に入れてもらって、私が寝かしつけをした後に一緒にお夕飯〜片付け〜ゆっくりテレビって感じです。
結婚当初から、食後の食器洗いは主人の担当にしてたので、いる時は率先して食器洗いしてくれます!

れんママ

20時〜21時に寝かしつけます。
その後に残りの家事や幼稚園の準備など1時間ぐらいで全部終わらせて、その後に主人とのんびり録画を見てます(^^)主人の方が自由な時間があって羨ましいな!!!!ってたまに思います😅💦

お風呂は18時〜19時の間に息子達と入ってるので、寝かしつけてからは入らないです⭐️

はな

みぃさんもお仕事をされてるのですか??それならもっと旦那様にも家事をしてもらった方がいいかもですね!
うちはご飯お風呂は子供と一緒にすませて、寝るのも子供と9時頃寝てしまいます。
旦那は寝てから帰ってくるので何も気にはなりませんが。。
旦那様が帰ってきてから子供が寝るまでとか、土日に旦那様に子供を任せて、息抜きするのもいいと思います(^-^)