※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

日中眠気や疲れ、眠気が残る理由について、外来受診を検討しています。

甘えなのかもしれませんが
日中眠気が出たり、しばらく、子供にはテレビ見させて私は目を瞑らないと子供のこと見てられなくなったりかなり疲れやすく
しっかり寝ても起きたとき眠気が残っていて
しんどいです
仮眠したい日が多いです。
なぜなんでしょうか😢
睡眠
外来いくべきでしょうか?

コメント

ぱんだ

まだ産まれたばかりなんですよね?
少なくとも三か月くらいまではほんとに辛いです。睡眠外来行ったところで…です。正直甘えだと思います。きついですよね。必ずラクになり、今日はいつもより長く寝れたなって日が来ますよ。

油淋鶏の極み

私もです😱
過眠症かと思うくらい😱
心療内科で相談したら、寝てるようで質がよくない、起きてるときに想像以上に神経を使ってるから、神経が疲れ切ってるって言われました😅

めくま

0ヶ月の子にテレビってあんまり無いと思うので、上の子がいるとかですか?

産後すぐでまだ回復してないし、仕方ない気はしますが、
睡眠外来に行ってもどちらかというと眠れない人に眠れるお薬を出すところなので微妙です。
少し貧血なども出てるかもしれないので、産後用のサプリとか飲んでみては?

まる

睡眠外来はまた別かと思います💦
まだ産んだばかり、出産するということはパワーがいるし、ホルモンバランスも乱れるし、身体が本調子になるまで回復に数ヶ月はかかります💦
甘えでも病気でもなんでもありません。疲れたら眠くなるのは当たり前の身体の反応であって、至って正常だと思います!!

甘えって😓どんだけ自分をいじめてるんですか!笑
お母さんだってスーパーマンじゃなくただの人間なんです!

症状は眠くなる、疲れやすいといったことだけですか?
他には、夜間の睡眠時間はしっかりとれてますか?食事は食べられていますか?体重の減りは正常の範囲内でしょうか?お通じが毎日会って、精神面での不安はありませんか?

お困りであれば産婦人科で症状をお伝えして、相談してみてはいかがでしょうか☺️?