※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

結婚式のローン返済や契約金について教えてください。挙式の支払い方法や金額について知りたいです。

結婚式挙げた方に質問です。
ローン返済の料金は選べますか?
それとも何回払いと決まっていますか?式場にもよるかと思いますが…。
そして、契約金はいくら入りますか?😭
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私がやったところは、式が終わって1週間以内くらいに一括返済でした!

• a

a

ええ、そうなんですか😭
    一括返済しか無理なんですか…😭
    ホテル挙式ですか?

• 6月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ホテルではなく、アーカンジェル迎賓館など色んな式場がある会社です!
    私がやった時代は、前払いが常識で借りられることすら珍しかったのでそれでも助かりました😓
    いまは、分割のところがあると話には聞いたことありますが🤔かなり少ないのかもですね💦

• 6月15日
はじめてのママリ

私のところも、式が終わって1週間以内に一括返済でしたよ😊

• a

a

一回返済なんですね😭
    ローンでいけると思っていました。

• 6月15日
よしこママ

ホテル挙式なのでローンはなかったです。契約金は全額の1割で、支払いは1週間以内に全額入金でした。結婚式翌日に支払って帰りました。ホテルはだいたい分割はないかなと思います。

• a

a

ホテルは分割ダメなんですね!
    一括返済はなかなか厳しいですね😓😓

• 6月15日
あ

私が挙げたところは契約の時点で決まった額を支払い、打合せが進んで金額が確定した時点でその残りの額を期限までに一括で振り込む感じでした。
支払い期限は式の1ヶ月〜数週間前くらいだった気がします。

• a

a

ほとんどが一括返済でびっくりしています。😭
    ホテル式場のほうが安いのでしょうか?

• 6月15日
  • あ

場所やホテルにもよるので何とも言えないですね💦
    ブライダルフェアなどたくさん行って見積もりを出してもらうといいかもしれないです💡
    どこにお金をかけるかにもよりますね💡

• 6月15日
ママリ

ローン(分割)で返済したいなら、金融機関やクレジット会社にローン契約をしてお金を借り、そのお金で式場に支払いをします。その金融機関などにローンを返していくしかないですね。
契約金というのは式場によっては全部前金のところもあるし、私があげたところは半額が前金でした。
場所によってなので、問い合わせしてみたらいかがでしょうか??

• a

a

ローン返済にしたいですが
    金融機関などやブライダルローンなども審査が厳しいみたいで旦那が自営業なのでローンは厳しいですよね?😭
    一括しか方法がないのかなぁと思い始めてきました😓😓
    来年にあげたいと思っていましたが厳しいですね。
    契約金も半額になるだけでもすごい助かりますよね💓

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

式場がローンでというのは基本的にありません。ブライダルローン組むなら、式場が紹介したとしてもクレジット会社や信販会社が入ってお金を借りることになります。
    ブライダルローンも、ローン審査なので収入があって金融事故などなければ特に問題無いですよ。いまは携帯なども端末代金が割賦になっているので遅れたりしてると通らなかったりします。あとは借りる会社次第です!
    お金を貯められてからの方がよさそうですね(´;ω;`)

• 6月15日
はじめてのままり

私のところは、見学の時に契約して10万払って 式の2週間前に全額500万を一括払いでした😊

• a

a

みなさん一括返済で本当にびっくりです‼️
    凄いですね😭💗
    ローンは厳しいそうで落ち込みます😥

• 6月15日
あゆ

私の時は契約時に10万を払い、料理などいろいろ決まったら式の2週間前までに最初に払った10万引いた金額を一括でした😊
基本は一括支払いだと思うので、上の方が言っているようにフリーローンなどを組んでになるかなぁと思います。

• a

a

一括がほとんどでびっくりしました。
    ローンも審査がかなり厳しいらしく
    それも不安で😭
    一括ではさすがに今は厳しいのでローンが良いのですがなかなかどっちの選択をしたらいいのか悩みます😔😔

• 6月15日
りな

式場で分割できるところもありますが、私は銀行のブライダルローンで借りてしばらく毎月2万ずつの返済で
色々落ち着いた半年後くらいに一括返済しました◡̈

• a

a

ブライダルローンはかなり審査が厳しいみたいですがどうでしたか?😭

• 6月15日
  • りな

りな

通りましたよ◡̈

• 6月15日
まろん

ホテルで挙げましたが、ローンの選択はなかったですよ!聞いてないからかもしれませんが😥
友人が結婚式場で挙げて、ブライダルローンだったというのは聞いたことがあるので、その式場によるのかもしれません!

ma

ホテルであげましたが
先に10万払ってあとは式が終わってからなのでほとんど祝儀でまかなえましたよ〜!少し手出しでしたけどね(о´∀`о)

さとぽよ。

結婚式でローンなんて聞いたことないです。
契約の時に内金入れて、式終わってから振り込みでした😊

なな

ホテルで契約時に20万、
式の1週間前くらいに見積額全額、
式後に追加分(飲み放題ではなかったので飲み物代、アフターブーケや親族着付け代)の支払いでしたよ!

haaaachan

私の挙げた所は、式の一週間前までに半額(200万程)支払い、残りの全額を当日式が終わったら即支払いしないとダメでした🤦‍♀️しかもカード払いも出来ず全て現金のみでした😩

たそ

結婚式場で、契約金は10万、費用は式の1ヶ月前位までに全額振込でした!

ララら

うちはホテルではなく結婚式場でしたが、
契約時に10万
残りは当日の朝に持参するか、
当日までに振り込みにするかでした!!