※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

友人の結婚式があり、遠方で4時間かかる。式後、友達と会いたいが、一泊or二泊か悩んでいる。28w0dで病院の承諾あり。どうしますか?

こんにちは。ただ今17w三人目妊婦です。
ちょっと相談?なのですが、みなさん意見お願いします。
今年の5月下旬に友人の結婚式があります。遠方でして、特急・新幹線と乗り継いで片道4時間くらいかかります。前日に出発して、式場近くのホテルを新婦がとってくれるようなのでそこに泊まる予定です。
式は朝の10時からで披露宴は11時からなので、13時くらいに終わると思います。
その日の20時には自宅の最寄りに着こうとすると、遅くても16時、余裕をもつと15時には現地を出なければならないと思います。
最初はそのつもりでいましたが、10年ぶりに会う学生時代の友達とゆっくりしたい気持ちも出てきました。
その日も泊まって次の日ゆっくり帰りたい気もしてきたのですが、みなさんならどうしますか?
一泊だとバタバタするかなとか、二泊だと家族が心配するかなとか考えたら、わからなくなってきちゃいました(;´д`)
ちなみに旅立つ日は28w0dです。
もちろん、病院には旅行の承諾を得て行きます。

コメント

kohayu

4人目妊婦です(^ ^)
私なら…2泊しちゃいますね😅
バタバタしたくないのもあるけど、友達とゆっくり時間気にせず話ししたいです。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    お返事ありがとうございます!
    4人目ですか!?すごいです\(^o^)/
    わたしは今回が最後になりそうです(*´-`)

    そうですよね~
    なかなか会えないし、妊婦でなければ何も考えず二泊する予定でした(´ 3`)

    • 3月17日
  • kohayu

    kohayu


    家族に相談してOKもらったら…
    2泊して息抜きだ♡
    今後で考えたら中々1人でって無いと思います(>_<)

    • 3月17日
○pangram○

私ならですが、披露宴が終わったら挨拶してすぐ帰ります!
ご主人は一緒じゃないんですよね?
妊娠は大切な時期なので、お友達も分かってくれると思いますよ(*^^*)
10年ぶりだとしても、病院でOKが出てても、私なら帰ります〜。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    妊娠がわかってすぐに、新婦には伝えました(*´-`)
    妊婦なら無理しなくていいよって言ってくれましたが、わたしが参加したいので出席すると伝えました♪
    わたし一人で行きます。
    披露宴後すぐ帰る理由は、やはり、何かあったときに怖いからでしょうか?

    • 3月17日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    何かあっても自己責任で後々になっても絶対に後悔しないなら2泊してもいいよ、と言うタイプの主人なので、何も起きないうちに早く帰りたいと言うのが本音ですσ(^_^;)

    あと、私は震災で被災した経験もあってか、身を守る事にシビアになっているのかもしれません(>_<)

    身重では自分と赤ちゃんを守りきれない可能性もあるので、一人のときはなるべく明るい内に帰ります!

    • 3月17日
mayu

わたしも一泊か二泊しちゃいます!
臨月でも日帰り一人旅してるのでw
じっとしすぎててもよくないし。
楽しんできたほうがいいですよ*\(^o^)/*

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ご意見ありがとうございます!
    一泊はします。それは決まってます♪
    子どもが出来てかれこれ5年は一人で外泊することがなかったので、一泊でも息抜きにはなると思うのですが、せっかく遠くまで行くのに一泊じゃもったいない気がしちゃいまして(;´д`)
    欲がでてきちゃいました(°Д°)

    • 3月17日
  • mayu

    mayu

    じゃあ二泊しちゃえー🎶です*\(^o^)/*

    • 3月17日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ですかね!?
    とりあえず来週に検診があるので、先生に聞いて、それから旦那にも相談してみます♪

    • 3月17日
243

28週になった昨日、結婚式に参加してきましたよ💓💒💓
式場までの移動距離は1時間ぐらいの所、結婚式と2次会に招待されていましたが、体調を考えて結婚式のみに参加しました。
トータルで式場には10時30分から15時までいましたが、準備やセットでバタバタだったので帰ってきたらどっと疲れました💦

2次会にも違う友達や会社のひともくるし、会いたいけれど帰って正解でした✨

私なら、お子さんもいますし、家族の了承もお医者さんの許可も出ているなら費用も大丈夫ならば、2泊してゆっくりすると思います。
お祝いごとだけれど、やっぱりバタバタで疲れる、移動距離も結構ある、妊婦でいつもより負担はどんな体調よくてもあると思うので。

子どもたちと離れて何かに参加することはほんとに貴重ですし、久々に友達と会うならなおさら2泊しちゃいますね。