※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝LINEを開けたら、義母から30年前の服を洗うという写真付きメッセージと、友人から出産予定日の話を振られた。返信考えるのが疲れる。

朝からLINE溜まってるなーと思って開けてみたら、

1件目
義母:〇〇(主人)のお古の服洗ってみるねーと写真付き。

写真越しでもわかる汚れとシミ。しかも30年以上前の、倉庫に眠ってたやつ。全力でいらないけど私の口から言えない。イライラ。

2件目
友人:今日予定日だねー!様子どうー?

もう1ヶ月前から突然思い出したかのように産まれたか探りを入れてくる。産まれたら連絡するって。まっとってよ。私が一番早く産みたいって。笑

なんか返信考えるの疲れました。。笑

コメント

みかん

私だったらしばらく返信しないです。笑
そして数日後にバタバタしてて忘れてたと送ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産まれたら返信でいいですよね😅これから毎日まだー?って来そうで笑

• 6月15日
あゆ

私も義母から義妹の服もらいました。

そのままクローゼット。忘れた頃に捨てようかと。

なぜ子供からみておばさんのお古を着せなきゃいけないのか。。意味わかりません私もイライラしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに義妹の服ももらいました…笑
    しかも安定のシミ付き笑
    なんかノミが巣作ってそうなのでクローゼットにも入れられず放置してます💦😅ほんと、なんで子供からみておばさんの服を…?って理解に苦しみます!!!自分の思い入れのある服なら娘の子供にとっておけよって!!こっちに思い出の押し付けやめてくれる?ってなりました😩

• 6月15日
モンブラン

通知消して返信しないか

「そうですか。上の子の時の服で男の子でも着れそうな服たくさんあるので、これ以上は仕舞うところなくて‥。気持ちだけもらいますね。お義母さんも洗濯大変だと思いますし、お気遣いなく」って言うかもです😅
2件目は何も言わず、旦那から「あんまりいうと焦るみたいだからやめて」って言わせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返しいいですね!正直、姉から姪のお下がりたくさん貰っていてそれすらも仕舞うところに困ってるので💦
    2件目は産まれたら返すことにしました笑

• 6月15日
  • モンブラン

モンブラン

うちも陣痛来たらすぐくるとかうるさかったです😅
    産まれたあとにしれっと「夜中に破水してすぐに産まれちゃった(半分嘘)」って言いましたが(笑)

• 6月15日