※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
妊娠・出産

31wで、切迫早産で自宅安静中です。上の子は保育園に昼間は行っており、…

31wで、切迫早産で自宅安静中です。

上の子は保育園に昼間は行っており、
7時〜19時まで預かって頂いています。

今週1週間は実母と実父が手伝いにきてくれ、
息子は9時〜17時までの保育時間になっていました。

しかし、明日帰ってしまいます。

実家は車で3時間程の距離があり、
実母は実家へ帰ってくる?という話を出してくれました。

しかし、息子はやんちゃで元気なため、
日中保育へ行けない環境下で、
実母と実父だけでは大変だと思い、
また私も切迫早産で車移動3時間はキツイし、
何か実家であった時に困ると思い、断りました。

1人目の時は里帰りで、地元の総合病院で産んだので、
いざとなったらその病院で診てもらう事はできるよ!
と母は言っていましたが、、

息子は私が切迫早産になり、
自宅で寝ている様子や抱っこができない状況になり、
薬を飲んでも治らない下痢が2週間続き、

イヤイヤ期や周りと比べ一回り小さいため、
できると思った事ができないイライラなども子供ながらに感じているのだ。
保育園から指摘を受けました。。


正直どうする事が、子供にとっていいのか分かりません。。
お腹の赤ちゃんはあと0.05ミリ子宮頸管が縮めば入院との事なので、
多分次回の検診では入院になるかと。。
そうなるともっと息子といる時間はなくなります。

コメント