![ちゃま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
初産婦で38週5日、前駆陣痛か張りかわからず不安。頸管無力症で手術し、ウォーキングやスクワットで過ごしている。子宮口は開いておらず、胸の下がスッキリ感じる。
こんにちは🐶
今日で38w5dの初産婦です。
今週の水曜日あたりからお腹の張りと痛みが少しずつあってお腹が張って痛い時、お腹が張った時、痛い時とりあえず全部 間隔を測っています。
至急頸管無力症で手術をして入院を4月頭にしました。
4センチ開いてたのを2本縛っており、36wに入った段階で2本とも抜糸をしました。
その時からたくさん動いてねと言われたので毎日ウォーキングとやる気がある時にスクワットをしています。
今週の月曜日の検診で内診があったのですが、その時に子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないね〜と言われたので、その日からはウォーキングの量を無理しない程度に増やしました。
そして今日の朝から意識して間隔を測ってみてはいるのですが、この間隔だとまだ前駆陣痛なのかただの張りなのかわかりません。
どなたか教えていただきたいです😭
初めての出産で何もかも未知だし、お腹が下がったとかあまり分かりません。
でも少し胸の下がスッキリしたように感じます。
- ちゃま(3歳9ヶ月, 4歳7ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント
![ひーまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひーまま
まだバラつきがあるので
もう少しかかりそうですね😌
でもそんな先ではないと思います!
食べれる内に食べれる物を
食べとくと出産の体力が
つくのでおすすめします😉
無理せず家事もほったらかして
ゆっくりまったり赤ちゃんの
タイミングを待ってあげましょう☺️
![いっくんmama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
いっくんmama
どうなんでしょうかね〜😅
一応土曜日なので、日曜日になる前に産婦人科に行った方がいい気もします💦
とりあえず電話してみて、まだバラつきはあるけど、心配なので電話してみましたって言えば、指示をしてもらえると思いますよ!
私もアプリで記録取っていましたが、最後までバラバラでした(笑)
10分間隔になったのいつか聞かれましたが見返しても10分間隔の時ありませんでした😂
2.3分間隔の時があったかと思えば5.6分になったり、ずっと安定しないままでした!
しかもまだ赤ちゃん下がってきてないし子宮口も1センチ程度だから予定日通りくらいって検診で言われて3日後に2週間早く出産になりました(笑)
あと少しで会えますね💓
頑張ってください😊✨
-
ちゃま
ありがとうございます🌷
出産も陣痛も私はこうだったとお義母さんとかに言われても結局 違ったりして正解が分かんないんですよね〜😅
お義母さんは立つのも出来ないくらい辛いというけれど、私の友達は前駆陣痛と思って余裕だと思ったら破水して病院行ったらポンと産まれたとか😅
前駆陣痛と思っても陣痛だったりとかもあるみたいで分からなくて不安になります😅💦- 6月15日
-
いっくんmama
私も本陣痛って分かるのかな?って不安でしたが、何とかなりました😂💓
陣痛も出産も個人差あるので、あてにならないですもんね💦
でも私は前駆陣痛か本陣痛か分からなかった時は病院に行きましたよ!
結局、本陣痛前の微弱陣痛?みたいな感じで、その日は帰されましたが次の日の昼には入院になってました!
分からない時は病院に状況説明して自宅待機か来院するかの指示をもらった方が確実です🙆♀️✨- 6月15日
-
ちゃま
少しでも不安なら、朝でも昼でも夜でも病院に電話してみようと思います😭🙏🏻
今日もずっと張りとプラスで痛みがあるので、夜中ずっとこんな感じだったり明日もこんな感じだったら電話してみます☎
もうそろそろだと思うとドキドキです😂😂- 6月15日
-
いっくんmama
私も思い出してソワソワします😂
入院の準備の最終確認をして、ゆっくり過ごしてください💓
産んだら寝る時間ないので😂
陣痛も出産も終わりがあるので、頑張ってくださいね✨- 6月15日
-
ちゃま
ありがとうございます🌷
先輩ママからアドバイスをもらえると心強いです!
がんばります👶🏻💓- 6月15日
ちゃま
ありがとうございます😭💓
歩いた方がいいって言うんですけど、お腹が張ると苦しくて歩く気力がない時は歩かなくても大丈夫ですかね?🤔
ひーまま
自分の体は自分が一番よく
わかると思うので無理して
歩く必要はないって
言われてました😉
でも歩けるなら少し家の中でも
歩いてたほうが赤ちゃんは
下がってきてくれますね☺️
ちゃま
ありがとうございます♡♡
ほんとに助かりました😊