※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳から食事に固定観念があり、新しい食べ物を受け入れられない。柔らかいものしか食べられず、ハンバーグや肉じゃがもNG。同じ悩みを持つ方いますか?

一歳の頃からずっと決まったものしか食べない😭
新しいものはべーとだすか、2、3口で終了。
歯はたくさん生えててもう揃う勢いなのに柔らかいものしかたべない。ハンバーグや肉じゃが炒めもの無理。泣
似たような方いません?

コメント

ちゃーん

うちもそうでーす👍😎笑
きまってチュルチュルばっかり!お肉も野菜も全く拒否です笑

• ママ

ママ

うわー!ありがとうございます😂
    フォロミかなんかのませてますか?😭

• 6月15日
  • ちゃーん

ちゃーん

うちは、ミルクアレルギーで、乳製品はほぼ取れませんでした😭
    超絶お腹すいてる時(寝起き)にやっと魚肉ソーセージをたべるようになりましたよ笑

• 6月15日
あん

来週で1歳になりますが最近一口大の蒸し野菜やハンバーグなど出す様になりました😓細かくしたものしか食べてくれないです😩

• ママ

ママ

悩みますよね〜😭たくさん食べてほしいですね😭💦

• 6月15日
みき

わかります😭うちもそうです!いやいや!と首を振ったり手で押し退けたり口に入れてもすぐに「べー」と出してしまいます。ひどい時は1日あまり食べない事も😔白米は割と食べてくれるけど、おかずは食べません😓なので、主におっぱいのみになってしまっています(T_T)‪‪💦‬

• ママ

ママ

母乳飲まれてるんですね😭本当たくさんたべてほしいですよね💦

• 6月15日
r.i.mama

うちの子いまだに煮物の柔らかくなったものやハンバーグは食べますが、サラダや炒め物、葉野菜は苦手ですw
でも、一口でも二口でも食べてくれたら良しとしてます!
だんだん好き嫌い出てくるし、なんとなーくご飯とタンパク質、野菜(又は果物)食べれてたらいいかなと思って考えすぎないようにしてます!
そのかわり食べた時は思いっきり褒めるようにしてます!

• ママ

ママ

うちも三食、炭水化物、野菜、タンパク質たべれてるんで大丈夫ですかね😭💦
    牛乳のませてます😭わら

• 6月15日