※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
産婦人科・小児科

長野県でおすすめの産婦人科を教えてください。個人病院では先生の判断が曖昧で、大きい病院での受診を検討中です。お腹痛や不眠に悩んでいます。

長野県でおすすめの産婦人科とかありますか?
個人病院で見てもらったことはありますが…先生の判断が曖昧なので良くわからないことだらけなので大きい病院で見てもらった方がいいのかなって悩んでいますがどうしたらいいですか?
お腹痛くてたってたり出来ないしなかなか寝つけません

コメント

ひよこまめ

診察内容はどのようなものですか?

• もな

もな

生理予定日が昨日でしたが、茶色くて水っぽい出血が出ていたのは生理なのかなっておもっていたんですが…その後出血など見られなかったので原因を知りたいと思ったからです!

• 6月15日
ダッフィー

地域はどこですかね?

• もな

もな

長野県塩尻市か松本で探しています!

• 6月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

ゆり産婦人科医院は、女医さんで院内もとても綺麗で良いって聞いたことあります😊✨

• 6月15日
  • もな

もな

返信ありがとうございます!
    1度行ったことがあり、診察を依頼したんですがここよりもっといい所がありますのでと断れた事がありました!
    個人病院より、大きい病院で見てもらった方がいいのかもしれません!
    個人病院で見てもらったんですが排卵しているのかわからない的なことをあいまいな感じで言われました。

• 6月15日
せな

少し遠くなりますが、安曇野日赤病院の産婦人科は先生がはきはきしていて質問にもきちんと答えてくれますのでおススメです。
私は妊婦健診だったので、紹介状なしでも行けましたが、基本は紹介状がいるようです。
なので、電話で聞いてみると良いかと😊

あとは、穂高病院とかでもみてくれます。安曇野市民は結構利用している人が多くて評判もよいです。

大きな病院にかかりたいのなら、まず個人病院に行って紹介状を書いてもらうのがベストだと思います。上の方とのやりとりだと、うちではない方が‥と断られているようですしそこに紹介状をお願いしてみてはどうでしょう?

原因がはっきりすると良いですね💦

• もな

もな

返事ありがとうございます!
    そこの所は行かないです。
    遠すぎます(´・ω・`)
    やはり、招待状を書いてもらった方がいいですよね?
    個人病院だと、曖昧な感じなので、大きい病院の方でしたら分かりますかね?( ̄▽ ̄;)

• 6月15日
  • せな

せな

ですよね〜💦
    大きい病院でも曖昧な先生はいると思います。
    ご自身が曖昧を曖昧のまま受け入れず、先生に突っ込んで聞けるかではないでしょうか。

ただ、大きい病院の方がその症例に精通している医師がいたり、検査機器が豊富だったりというのはあると思います。

• 6月15日
  • もな

もな

はい。
    聞いてはいますがそもそも排卵が出来てるのかわからないって言われたので…個人病院だと分からないのかなって思ってしまっただけです。

• 6月15日
はじめて🔰のママリ

大きい病院がいいのであれば、信大はどうですか??
予約専用の電話番号があって、そこに予約の電話入れれば、紹介状はなくても大丈夫だと思います✩.*˚
ただ、待ち時間はかなり長いですが(´•̥﹏•̥`)

• もな

もな

信大ですか?
    私。引っ越してきたのでよく分からないんですよね…。
    招待状なくても大丈夫なんですね!
    信大の予約番号を探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

信州大学付属病院です(✩´꒳`✩)
    松本にあります✩.*˚

• 6月15日
  • もな

もな

ありがとうございます(*´ω`*)
    信大って産婦人科ってあるんですか?( ̄▽ ̄;)
    生理だとは思うんですけどナプキンには出血がないって不思議ですよね?

妊娠希望はしてるんですけども…なかなか子供を授かることが出来てないので😵💦
    大きい病院で見てもらった方がいいのかなって悩んでいるんですよね((((;゚Д゚)))))結構子宮ら辺が痛いので‪( ;ᯅ; )薬を飲もうって思っても…原因がわからない限り飲みたいって思えないですよね( ̄▽ ̄;)

• 6月15日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ありますよ(✩´꒳`✩)
    出産も取り扱ってますから(*ˊ˘ˋ*)
    妊娠希望もしてるのであれば、不妊治療やってる病院でも原因調べてもらえるのではないですかね??
    原因わからずお薬飲むのは嫌ですよね(´・ ・`)

• 6月16日
  • もな

もな

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですよね\(^o^)/
    妊娠希望です★
    まだ結婚して間もないんですが欲しいなって思ってます(*´ω`*)
    不妊治療のある病院へ行って、見てもらって色々調べた方がいいですよね?
    不正出血ぽいので( ̄▽ ̄;)
    生理は来たんですけど。すぐ終わってしまったり、少量出血なんですよね😧💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しお時間経ってしまったようですがすみません。
    信大、紹介状なしでも診てもらえるみたいですが、割高になります!
    紹介状ないと料金加算されるみたいで…。
    信大で診てもらいたいのであれば、個人病院とかで紹介状もらってから予約、診てもらうことをお勧めします!
    総合病院はたぶんみんなそういうシステムになっています。

• 6月23日
mi

ほりうちレディースクリニックはどうですか?
とってもいい先生ですよ♡
もし大きな病院となれば相澤病院や丸の内病院、信大 病院も提携してるので紹介所出してくれると思います!

• もな

もな

そうなんですか?
    一応近くにあるにはあるんですけども…排卵が出来てるのかわからないって個人病院の所に言われたんですよね((((;゚Д゚)))))
    そんでしばらくは通ってと言われたんですよね!

• 6月15日
あやな

排卵できているかわからないということなので、不妊治療に強い産婦人科にかかってはどうでしょうか。
松本あたりだと、北原レディースクリニックか、わかばレディス&マタニティクリニックが有名かなと。

排卵の有無を調べるには、基礎体温をつけたり、何度かエコーで調べたりと必要なので、1度の受診では判断できないことが多いです。継続して通院が必要になると思います。

そら

松本市で大きな病院で産婦人科があるのは

信州大学
相澤
丸の内
市立病院

です。

お産ができる病院も同じです。

たぶんどこの病院も紹介状と予約が必要だと思います。

相澤はオススメできないよで、丸の内か市立病院がいいかなと思います。

• もな

もな

ありがとうございます…
    一応本日受診しました!
    お腹の痛みが酷ければ紹介状を書いてくれるみたいです!

• 6月17日
  • そら

そら

それは良かったですね😊

早く良くなるといいですね✨

私は妊活のこともあるなら、信州大学は大学病院なので、設備も揃っていますよ。
    かなり待ちますが、不妊治療もできます。

松本市はあまりいい産婦人科がないですよね。

• 6月17日
  • もな

もな

よかったです(*´ω`*)
    はい。
    妊活してはいるんですがなかなかです( ̄▽ ̄;)

設備も整ってるといいですよね?
    不妊治療ってどのくらいかかるんですか?お金とか😵💦
    確かにないですよね😵💦

• 6月17日
  • そら

そら

私は体外とかまではやりませんでしたが、不妊治療の助成金もありますので、そこまでかからなかったです。

2年弱、信州大学の不妊外来に通い、お産までしました。

多嚢胞性卵巣症候群があったので、薬や注射などを主にやりましたよ。

• 6月17日
  • もな

もな

そうなんですね!
    私も調べなきゃわからないんですが。
    やはり、結構かかりますよね😵💦

• 6月17日