※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

生後10日の男の子が、授乳中にすぐ乳首を離すようになりました。眠そうにはしているが起きており、反対の乳首を口に持っていっても口を開かず閉じたままです。無理やり起こして飲ますべきか、また欲しがった時にあげるべきか、足りているか悩んでいます。

生後10日の男の子がいます。

病院でも授乳中に寝てしまう子で、看護師さんに起こしてもらったり5分×4回の授乳にしていました。

退院時には10分飲めるようになり、退院後には片方20分吸い続けたりと寝ずに飲めてたのですが…

昨日あたりから5分飲んだらすぐ乳首を離すようになりました💧
眠そうにはしていますが起きています。
反対の乳首を口に持っていっても口を開かなく、閉じたままで。

無理やり起こして飲ますべきなのか、それともまた欲しがった時にあげるべきなのか…
それとも足りているんでしょうか😭😭

コメント

はな

欲しがったり泣けばあげればいいですよ❤️まるさんのおっぱいも軌道に乗ってたくさん出てるのかもしれませんね。赤ちゃんておっぱい吸うのとっても疲れるみたいですよ!なので欲しければ泣いてくれるだろうし、あまり考えすぎずに気軽にです❤️