※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

ハイブリッドセラミックレジン冠を被せてもらいたいんですが保険適応で9…

ハイブリッドセラミックレジン冠を
被せてもらいたいんですが
保険適応で9000円前後と記載してあります。
ひとり親医療費助成だと500円でできますか?

コメント

cha

セラミックはもともと保険外なので恐らく公費の適用は無いと思います!
保険扱いでやるなら9000円前後でできるだけなので、保険内でやるなら最低9000円がかかると思います!

• cha

cha

なんかわかりづらい文になってしまいましたすみません😂
    とりあえず500円ではできないかと😭

• 6月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    保険内のセラミックレジンなんです
    3割負担が500円で受けれるので
    3割負担の9000円も500円で受けれるかなと思ったんですが
    無理なんですね😢😢

• 6月15日
もにか

ひとり親医療費助成は分からないんですが、ハイブリッドレジンの被せでそんなに掛かりますっけ?
妊娠中に上の5番目の歯の古い冠が取れて、ハイブリッドレジン冠(キャドカム冠ていうらしいです)に取り替えてもらいました。
5千円くらいだったような??
保険適用されるキャドカム冠の治療は上下の歯の4番5番と下の歯の6番目だったと思いますが、当てはまる歯ですか?

• いっちゃん

いっちゃん

ご回答ありがとうございます🌟
    歯科によると思います!
    色々見てると値段がバラバラでした

• 6月15日
いっちゃん

昨日歯医者さんに聞くと500円で出来るとのことでした◡̈⃝︎⋆︎*
ありがとうございました🌟