※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週と3日の検診で、赤ちゃんも下がってきてお腹の張りも強く子宮口も指一本入るくらいに開いていると言われました。初産でわからないことばかりで不安です。昨日から茶色い出血が止まらないです。出産までどのくらいかかるでしょうか?

37週と3日に
なります❤️

検診で
赤ちゃんも下がってきてるし
お腹の張りもしっかり
してるし
子宮口指一本入るくらい!
と言われたのですが
どのくらいで
出産に
なるんでしょうか(´._.`)?!

初めてでわからないことだらけで(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして
昨日の内診から
茶色い出血が
とまらないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

鈴子

もう正期出産に入ってますからいつ陣痛がきてもおかしくないですが、初産の人はやっぱり40週くらいまで産まれない人が多いですよね。
私は二人目の時38週で1cm開き始めましたが、予定日2日遅れでした。
ほんとにここからは個人差がありますから、しっかり準備はしてくださいね。

内診のあとの出血はよくあります。止まらないようなら産院に相談してください。

jurimama

初めては不安ですよね~( ´~` )
私はネットで調べまくってました笑

私の場合、下がってきてるし張りもあるし
子宮口1㎝開いてるよ~
って言われたのが9ヶ月のときで
結局予定日過ぎての出産でした(*´˘`*)

前駆陣痛や、おしるしが来たらもうすぐだよ~
って言われましたが来ない人もいるみたいだし
夜中いきなり破水しちゃって出産とか
人によって違うみたいなので
36週越えたらいつ産まれてもいいように
心の準備するしかないですね(´・_・`)

お産が近づいてくると、
内診したあと出血するようになる
ってゆうのはよく聞きますよ(´˘`)
もしかしたら、おしるしの可能性もあるし
そろそろかもしれないですね♡

元気なベビちゃん産んでくださいね♡

∞まぁみん∞

人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は36週で下がってきてるし2センチと言われてました。
そこから2週間後でしたよ。
前駆陣痛もおしるしも陣痛も出産も当日だけでした。
37週ならいつ産まれても良いですね。
陣痛からか破水からかは本当分からないので、破水からのために備えて夜用のナプキンなどを持ち歩いて用意しておいた方がいいと思いますよ。

ななちん

わたしは30週から下がってきていて
切迫早産と診断されましたが、
結局生まれたのは予定日前日でした(´・ω・`)

楽しみですね *.°
いつ生まれてもおかしくないので
病院に行ける体制だけは
整えておくといいと思いますよう!

無事生まれますように…