※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
妊娠・出産

つわりで急激に3キロ体重が減少し、点滴を受ける予定です。点滴中の体験や、旦那さんとのスケジュールについて相談しています。

つわりで体重が前回の健診からいきなり3キロ減りました。
今日、点滴をしようかと言われましたが今から買い物やらあったので水曜にお願いしました。
点滴されたことがある方、点滴中って何されてましたか? 

娘はその日、プレ保育の為旦那さんと行って帰ってきてもらう予定です。

コメント

☆ゆー

息子を妊娠中、ケトン体が出てしまったので点滴をしました。
その時は、とりあえず悪阻で気持ち悪くて、点滴中は寝ていたり、ボーとしてました(笑)

• ゆうー

ゆうー

私も先程、ケトン体が出てると言われました。
    ホントはその場で点滴したほうがいいと言われたのですが急だったし娘と旦那も同伴だったので別日でお願いしました😭

• 6月15日
  • ☆ゆー

☆ゆー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!
    ケトン体が出ている時って、かなり辛いですよね…。
    大丈夫ですか?
    私は今回の妊娠でケトン体は出なかったのですが、悪阻で体重の減りが急激すぎて点滴をすすめられました。
    ですが、その時は息子も一緒だったので断り、家でぶっ倒れてました(^^;)
    ケトン体が出ている=脱水状態+飢餓状態気味ということなので、ご無理なさらず(>_<)
    ちなみに、ケトン体が出て点滴をした時、点滴の成分はポカリやOS-1とほぼ同じ成分だと助産師に言われたので、可能であればポカリやOS-1の摂取をオススメします!
    お大事になさってください。

• 6月15日
  • ゆうー

ゆうー

水曜に又、ケトン体を調べて点滴本数を決めると言われました😣
    長い時間で6時間くらいの点滴だと言われました😭  
    確かに飲めるならなるべくポカリを飲むように言われました。

• 6月15日
みん

点滴中はボーッと1人の時間を噛み締めたり、携帯いじったり、テレビが見れるようになったので見てました😂

• ゆうー

ゆうー

やっぱりそんな感じで過ごすんですね😣

• 6月15日
そぅすけ

つわりきついですよね(;_;)
お子さんいたら何もできなくなるの不安ですよね(-_-)
私も今少し吐き気と眠気がありますが、1人目の時に1ヶ月で10キロ落ちた時は、2日に一度は点滴をしてもらってました笑
点滴中はケータイいじるか寝てました笑
点滴後は吐き気なども収まるし、本当に体が楽になりました(^。^)

• ゆうー

ゆうー

最近、つわりはおさまってきて食べれるようにはなってきたので水曜のケトン体の状況で点滴の本数を決めると言われました😭

• 6月15日